もう決めた?集客に必須の〇〇を徹底解説!【無料特典あり】

 

集客を制するものこそ

ビジネスを制す。

※無料特典は最後!!

 

こんにちは!ロウトです。
詳しいプロフィールはこちら

 

動画でも解説しました。

 

テキストでも解説しますね。

 

今回はネット集客の

超!実践編です

気合いは十分ですか?

考え方だけあってもダメ

ノウハウだけあってもダメ

 

ノウハウを実際に実践できる

マインドがあれば成功します。

 

この記事を見ているということは

あなたにはもう素晴らしい

マインドが備わっているはずです。

 

ぜひこのノウハウを

すぐに実践してくださいね。

 

困惑フクロウ
困惑フクロウ
まだちょっと自信がないな…

 

そんなあなたは心構え編から見ましょう!

 

あなたのネット集客がうまくいかないのは〇〇のせい!? こんにちは!ロウトです 今回はネット集客についての 心構え編です 実は、ネット集客するにあたっ...

 

 

さて、うまい集客が実践できていれば

成果は加速度的に伸びていきます。

*ぼくがそうでした

副業で月平均10万円稼げれば

夏休みの飛行機や宿代が高い時期でも

遠慮なく旅行に行けます。

 

ビジネス書を好きなだけ購入して

自己投資を続けて

さらなる高みを目指せます。

 

投資として月10万円を

積み立てることができれば

老後の心配なんておさらばです。

 

家族サービスもできますし

ビジネスをやっていく中で

素敵な仲間とも出会えます。

 

そんな夢のような可能性が

無限に広がっています。

 

でもこの集客を…

勘違いしている人が多い。

 

男性の口コミ
男性の口コミ
いい情報を発信すれば自然とついてくるでしょ?

 

女性の口コミ
女性の口コミ
ブログを100記事書けば集客はOKよ

 

困惑フクロウ
困惑フクロウ
いやスキルがあればお客さんが勝手に集まるんだよ!

 

はい。全て違いますよ

 

そんな考えでは

”継続的な”利益には

つながりません。

 

せっかくブログを始めて

半年で100記事書いても

収益がたったのうまい棒3本分

 

半年で30円って…

しかも収益はグーグル次第…

そんな副業嫌ですよね。

 

心が疲弊してしまいます。

挫折は目に見えています。

 

集客は初歩の初歩。

良いスタートダッシュができさえすれば

あとは最高の未来が待っています。

 

そのくらい重要な

集客ノウハウなので

ここで全てマスターしてください。

 

それでは最後まで

実行に移せる方のみ

この先はご覧ください。

 

集客のたった1つの極意

 

それではさっそく

集客の極意です。

 

それは

徹底的にコンセプトを決める

です。

 

困惑フクロウ
困惑フクロウ
それだけ!?

 

はい。そうですよ

 

そう。

たったこれだけなのに

甘く見ている人が多い。

ただボヤッと

こんな感じかな

と決める人のなんと多いことか…。

 

ぼくは自分のコンセプトに

20時間かけました。

 

そのくらい重要なものなんです。

 

ではコンセプトとは具体的に何か。

それは…

 

  1. 誰に
  2. なにを
  3. なぜ
  4. ゴール

を決めること。

 

順番に詳しく解説します。

 

①誰に

通称ペルソナといわれるものです。

困惑フクロウ
困惑フクロウ
あーなるほどね。自分のペルソナは「20代男性の仕事をしている人」かな

 

惜しい!もっと深くしましょう。

 

これを決めるポイントは

たった1人になるくらい絞り込むこと。

 

もっともっと細かく

決めていかなければいけません。

 

ペルソナについては

初心者のペルソナは〇〇から!

で詳しく解説しました。

 

ペルソナシートで今すぐ

徹底的に考え抜いてください。

【副業初心者向け】webビジネスでよく聞く「ペルソナ」を決めよう【無料特典付き】 ペルソナが 全ての始まり…! ※最後にプレゼントあり! 動画でも解説しました。 https://yo...

 

②なにを

「なにを」は

自分がどんな情報を発信するのか

です。

 

ぼくの場合はネットビジネスの情報を

発信しています。

 

ノウハウはもちろん

マインドや成功術は

発信しますが、

 

ラーメンの作り方や

今季のアニメについては

発信していません。

(大好きなんですがね…)

 

ここを決めることで

発信に軸ができます。

 

③なぜ

「なぜ」は文字通り

なぜあなたは発信するのか

についてです。

 

「ただ発信をしてみたかった」

では途中で挫折してしまいます。

 

例えば

  • 学んだことをアウトプットしたい
  • 人に価値提供してみたい
  • ブランディングにつなげたい

 

そんな”具体的な”

理由があるといいでしょう。

 

④ゴール

最後の「ゴール」は

最終的なペルソナの叶えたい姿です。

 

  • 副業で月10万円稼ぎたい
  • 共通の趣味の方と付き合いたい
  • 半年以内に脱サラしたい

 

そんなペルソナにとっての

得たい未来を思い描いておくことが

共感を得られることにつながります。

 

ちなみにぼくは

同志と一緒にカフェ経営をすること

がゴールです。

(よければあなたも共同経営者になりませんか?)

 

以上、この4つ、

  1. 誰に:ペルソナ
  2. なにを:内容
  3. なぜ:発信する理由
  4. ゴール:目標

 

を明確にするのが

”コンセプトを決める”ということ。

 

ここまで理解できたところで

さっそく実践していきましょう。

 

頭で理解するだけではなく

必ず自分のビジネスに置き換えて

実践してくださいね。

 

秘伝!集客の極意【実践編】

 

さあでは実際にコンセプトを

作っていきましょう。

 

まずは「誰に」です。

 

ペルソナがどんな年齢で

どんな仕事をしていて、

どんなストレスや悩みを

抱えているのかを設定します。

詳しくは別の記事で説明しています。

ペルソナシートを使えば決められますよ^^

 

 

続いて「何を」です。

 

ペルソナの悩みを解決するために

〇〇の情報発信

という形で決めましょう。

次に「なぜ」です

あなたはなぜ

情報発信をするのですか?

 

相手を助けたいから?

お金を稼ぎたいから?

挑戦してみたいから?

 

どんな理由でも構いません。

ただ、できれば相手も自分も

win-winになる理由だといいです。

 

ぼくは同じような価値観で深く関わっている人と

一緒に働くのは最高に楽しそうだから。

(きっと相手も楽しいはず…!)

 

最後に「ゴール」です

ペルソナが叶えたい夢、

欲しいものはなんですか?

 

できるだけ具体的に考えましょう。

 

「お金を稼げる」よりも

月10万稼げる

 

「旅行できる」よりも

月1でシンガポールの

マリーナベイサンズに宿泊する

 

このくらい超具体的で

イメージしやすい

ゴールを設定しましょう。

 

実践編は以上です。

 

困惑フクロウ
困惑フクロウ
なんというか…すごく地味?

 

はい。でもそれがいいんですよ。

 

いきなり華やかにデビューなんて

無理な話です。

 

ここでいきなり

  • Twitterうまくやるぞ!
  • ブログ開設だ!

とやっても失敗してしまいます。

 

ぼくも華やかにブログデビューして

華々しく散りました。

情報発信もビジネスです。

仕事です。

 

楽に、簡単に、早く

結果を求めるよりも

泥臭くいくしかありません。

 

でもこの下積みの期間で

必死に泥にまみれた人だけが

のちに華々しい生活になるんです。

 

好きな服を買って

好きなところに行って

大好きな人と幸せになりたい。

 

そのためにもは我慢の時です

コツコツいきましょう。

 

集客の極意【まとめ】

 

今回の内容はコテコテの

ノウハウでした。

 

集客に必要なのは

 

徹底的に考え抜かれた

コンセプト

 

そのためには

  1. 誰に
  2. 何を
  3. なぜ
  4. ゴール

を決めなければいけません。

 

とりあえずお店を作るのではなく

どんなお店を建てるのか考えましょう。

 

Twitterやブログはお店です。

 

とりあえず作るのではなく

徹底的にリサーチをして

どんなお店にするのか。

 

コンセプトを決めてから

活動しましょう!

 

実践した今日が、

成功している未来への

記念すべき一歩になりますよ。

 

それではここまで読んでくれた

あなただけに、

 

穴埋め式のコンセプトシート(PDF

を無料プレゼントします!

 

しかも今なら

ぼくの20時間かけて練った

コンセプトを参考例として

プレゼントします!

 

全くコンセプト決まらない!

っていう人はパクって

アレンジしましょう

ダウンロードはこちらから!

 

 

それでは!!