ネットビジネス

「家事育児仕事で忙しい私でも副業できますか?」に対するたった1つの答え

輝くママは美しい…!

 

どうも、ロウトです!

 

今日は僕が先日電話で相談を受けた

「家事・育児・仕事で毎日忙しいママにもビジネスってできますか?」

についての答えをお伝えします。

 

その人(Mさん)は28歳で一児のママ。

仕事は小学校の先生で毎日多忙。

毎日バタバタしながら家事育児仕事と頑張っていました。

 

旦那さんは仕事が忙しくて

家事や育児は手伝ってくれず

基本的にはワンオペ。

 

そんな中、僕の公式ラインを見て

問い合わせが来ました。

「こんな私でも副業できますか?」

僕は女性でもなければ子どももいません。

 

でも僕の周りには毎日「誰かのために」

と自分の時間を犠牲にしている女性友達が

たくさんいます。

 

彼女達の相談を受けるたびに

お金も自由な時間もスキルアップも

やりがいのある仕事も

 

諦めなくて済む方法がある、

と伝えています。

 

そうすると

「怪しいと思ってたけどロウトが言うなら」

「ちょっと教えて…」

 

と言われてるので、

妻や姉、友人とともに

一緒に楽しくビジネスをやっています。

(左から姉、妻、ロウト↓)

忙しいワーママにはあまり知られていませんが

実はネットビジネスって働くママが

誰よりも成功する可能性が高いのです。

 

「誰かのために頑張れる」

「関わった人にとことん向き合う」

「今の現状を変えたい」

 

この気持ちが誰よりも大きいのがワーママ。

その「想い」はネットでの成功も

引き寄せます。

 

うまくいけば

  • 時間的
  • お金的
  • 精神的
  • 体力的

 

に余裕が生まれて

家事や育児の合間に仕事できるし

将来性のある分野で確実にスキルアップできる。

 

低いリスクで、しかもコストもあまりかけずに

旦那さん以上の収入を稼ぐことだって

できてしまうのです。

 

今日は僕がMさんにアドバイスした

「働くママこそネットビジネスすべき」

という理由を伝えていきますね。

 

「こんな私でも副業できますか?」

ネットビジネスで稼ぐにはどうすればいい?

忙しくて現状に不満がある

ワーママはネットビジネスに

興味のある人が多くいます。

 

『完全在宅ワークで高収入』

ってとても憧れますよね。

でも安易な広告を見て挑戦してしまうと

せっかく忙しい時間を使っているのに

思った以上に稼げなくて

 

最悪、体調を崩して

本末転倒なんてことにもなりかねません。

 

そうならないように

『ネットビジネスでの稼ぎ方』

をまずは理解してください。

 

シンプルに言うと、

『ネット上で商売をする』

というただそれだけです。

 

「ビジネス=商売」です。

お客さんを集めて商品を売る。

この当たり前のことをネット上で行うのが

 

ネットビジネスです。

 

そしてネットビジネスで稼ぐには

お金で買ってもらえるような「情報」を

提供すればいいのです。

 

スーパーで大根を買うときに

お金を支払いますよね。

「大根が欲しい」からお金を払います。

ネット上では「情報が欲しい」

という人が多いので

そのお客様に情報を提供すれば

 

稼ぐことができます。

 

例えば子育ての時に役に立った

「5歳児におすすめのおもちゃ」

をブログで紹介すれば…

 

『5歳児におすすめのおもちゃはないかなぁ』

と考えている人の悩みを解決することになります。

その瞬間がマネタイズポイント。

 

これは「アフィリエイト」というビジネスモデルで、

おすすめのおもちゃの広告を貼っておけば

企業から広告の報酬をいただくことができます。

 

このように自分の好きな商品を選んで

紹介していけばいいので、

興味のある分野で記事を書けばいいし

 

ちゃんと本質から勉強して作れば、

会社員以上の収入を得ることも可能です。

1年以上アフィリエイトをしている人の

5人に1人は月収100万円以上、

というデータもありますからね。

 

僕も高校教師という多忙な生活の中

副業年収300万円を支えてくれたのは

このアフィリエイト報酬です。

 

僕の他にも在宅で家事・育児をやりながら

コツコツビジネスを展開して、

月収200万円を稼いでる主婦もいます。

月収200万って、パートの”年収”以上ですし

超エリートサラリーマンの収入と同じレベル。

すごく夢がありますよね。

 

ネットビジネスの稼ぎ方は

いたってシンプルなのですが

間違った方向で努力する人が多いです。

 

だからこそしっかり学んだ人は

ライバルと圧倒的な差をつけて

稼ぐことができるようになるのです。

 

でも、ビジネスを本質から学ぶのが

得意なのもまたワーママである

と確信しているのでその理由を説明します。

働くママこそネットビジネスをすべき4つの理由

結論から言います。

ワーママこそネットビジネスをするべき

4つの理由は

 

  1. 諦めない
  2. 家庭が明るくなる
  3. キャリアが無制限
  4. 人生をコントロールできる

 

です。

深堀りしていきますね。

 

①諦めない

誰かのために頑張るママは

諦めずにビジネスを学ぶことが

できる素質があります。

 

ビジネスを本質から学ぶとなると

時間を投資しなければいけません。

 

そこでどんどん「楽な道」に進もうとして

失敗してしまう人が多いのがネットビジネス。

 

でもそこで「子どものために頑張る」

という覚悟を持っているのがワーママなのです。

「誰かの幸せのため」にという基準で

ビジネスをしている人は

素晴らしい行動力があります。

 

家族を支えるパパや

起業して日本に活気を取り戻したいという方、

子どもに不自由のない生活をさせてあげたい人。

 

その中でも特に

「PCの向こうにいる人も誰かの子供」

という気持ちが強いのがワーママ。

 

相手のために頑張れる人は

自分のため、家族のために

泥臭く努力することができるので

 

素晴らしくクリーンなビジネスで

お客様を幸せにします。

これがワーママがビジネスをするべき

最も大きな理由です。

 

②家庭が明るくなる

努力した先の生活をイメージしてください。

毎日の生活に余裕が出てきて

人生を自分で選べるようになります。

 

在宅ですきま時間に仕事できるから

子どもが急に熱を出しても平気だし、

 

子どもが帰ってきたときに

「おかえり」

って迎えてあげることもできますよね。

ネットビジネスはインターネット上に

「仕組み」を作っていくと不労所得が

得られるようになるので

 

ある程度作り込んでしまえば

気づいた時には

 

「あ、3万円の商品が売れてる」

みたいな感じになります。

 

時間とお金の余裕ができると、

精神的にも体力的にもかなり楽になって

家庭が明るくなります。

子どもが保育園や学校に行ってる間に

家や近所のカフェでちゃちゃっと作業して、

放置してても収入が生まれ続ける状態になれば、

 

平日の空いてるサロンにマッサージに行ったり、

興味のあることを勉強したり、

家族のためにちょっと料理を頑張ったりと

 

自分の好きな過ごし方を選べます。

出産後太ってしまって

本当は体重を戻したいけど、

 

自分に手をかける時間がないから

ダイエットする余裕すらない。

 

前はおしゃれも楽しかったし、

美容も気を遣ってたけど

どんどん無頓着になっていく…。

今の忙しすぎる生活では

そうならざるを得ないですが

 

時間とお金のゆとりがあれば、

自分のために手をかけてあげること

だってできます。

自分のペースで仕事ができるから、

嫌な上司や同僚に気を遣う必要もなくなるし、

 

子どもが熱を出したからって

会社で肩身の狭い思いをすることもない。

 

精神的にもゆとりがあるから、

ストレスも激減するし余裕が生まれる。

 

家事の大変さをわかってくれない旦那さんや、

コントロールできない子どもに対して

イライラすることも減りますよね。

毎日仕事と育児の両立を頑張ってる

お母さんもすごいとは思いますが、

 

お母さんだってもっと

自分の人生を楽しむべきだと思いますし

 

たまにはエステやマッサージ行ったり、

おしゃれしたり、

好きなことをして、

 

「〇〇ちゃんのママって綺麗だね!」

「〇〇さんの奥さんはいつも笑顔で素敵です。」

なんて言われる人生がいいですよね。

 

家庭だってお母さんに余裕があって、

毎日を楽しんでいた方が、

きっと素敵な家族になります。

僕の妻も

週6勤務の12時間労働のブラック飲食店

で働いていましたが

 

僕が副業で稼ぐようになって

「辞めていいよ」と堂々と言い、

今では週3のパート生活になりました。

 

家事を積極的にやってくれたり

趣味の話で盛り上げって

本当に家庭が明るくなったのです。

 

そんな妻も今ではネットビジネスに挑戦し、

在宅ワークで稼いでいます。

ケンカも一切せず、仲良し夫婦です。

時間的、金銭的、精神的、体力的な

余裕のある生活って

『感情的に豊か』になるのです。

 

③キャリアが無制限

小さいお子さんがいるときって、

会社に行くのも本当に大変ですよね。

 

都心だと保育園を見つけるのも大変だし、

毎日朝子どもを起こして、

朝ごはんを食べさせて、

 

準備させて保育園まで連れて行って、

自分はそこから会社に向かって、

お迎えの時間を気にしながら仕事して、

 

迎えに行って、

ご飯を食べさせて….。

 

子どもを寝かしつけた後

ようやくほっと一息ついて…。

 

体力的にも精神的にも

すごく消耗します。

しかも毎日毎日…。

でもネットビジネスだったら…

 

パソコン1台あれば家で家事や育児の

合間に1、2時間作業をしていくだけで

資産を積み上げていけます。

 

しかも個人で稼ぐ力を身につけることは

キャリア的にプラスにはたらきます。

 

だって会社で、

ネットビジネスで稼げる仕組みを理解し

実践している人なんていませんよね?

 

今はネットを使わずにできる

ビジネスってほとんどないのに…。

 

だからこそ、

ネットで売上を作る方法を

知っている人は、

 

世の中から必要とされるし希少性も高い。

需要はあるけどできる人が少ないので、

身につけたら無敵です。

キャリアに困ることはなくなり

本当の「安定」を手に入れられます。

 

会社で誰でもできる仕事をやり続けるより、

無理なく働いて希少性のあるスキルを磨いた方が

将来的に安心なんです。

 

Mさんもそうなのですが、

働くママたちってとりあえず

すごく頑張り屋で努力家。

 

もちろんお金を稼ぐ必要があるから

仕事をしてるということもあると思いますが

働くのが好きという気持ちもあります。

 

だから単に育児だけじゃなくて

自分の能力を生かして仕事でもキャリアを

積んでいきたいという向上心の強い人も多い。

だからこそ、

 

「スキルアップできる仕事がしたい」

っていう思いで大変な仕事と育児を

なんとか両立させているのに

 

子供がいるという理由で

誰にでも出来るような仕事しか

任せてもらえなくて

 

「こんな仕事のために子供を預けて

時間をやりくりして仕事してるわけじゃない…」

って心が折れることもあると思います。

Mさんも嘆いていました。

 

「せっかく大変な思いをしながら働いてるのに、

結局大事な仕事は任せてくれないから

やりきれない気持ちになる…」と。

 

だからこそ、ネットビジネスで

個人で稼ぐための力を

身につけておくことは

 

やりがいやキャリアアップを

目指すママにとって

すごく意味があります。

 

好きなことで在宅ワークして感謝されて、

しかも収入にも上限がない。

キャリア的にも重宝される。

「必要な人材になれる」

のもネットビジネスならではですね。

 

④人生をコントロールできる

ネットでモノを売る力を身につけて

自分で稼げるようになっておけば

自分で働き方を選べるようになります。

 

子供と一緒にいたい時は、

自宅で仕事してスキルアップもしながら

資産を作ればいいし、

 

会社に勤めたいなら勤めればいい。

家政婦を雇ったり掃除ロボットを買って

家事の負担を減らせることもできます。

 

旦那さんの急な転勤とか

親の介護が必要になっても困りません。

 

自分で仕事をすれば、

仕事の内容も、仕事で付き合う人も選べるし

一日の過ごし方も選べる。

自分の人生に選択肢を増やしてくれる

柔軟な働き方ができるって

すごく幸せなことだと思います。

 

まさに人生をコントロールできるのです。

 

会社員以上の給料があるから

お金にも困らないし

急に倒産なんて心配もない。

 

しかも、ある程度できてしまえば

あとは勝手に商品が売れて

収益が上がるようになるので、

 

不労所得がどんどん増えていく。

しかもこれ、

ローリスク・ローコスト

でできてしまいます。

 

情報発信に使えるSNSは無料だし

ブログは月々千円のサーバー代くらい。

 

仕入れや在庫管理なんか必要ないので

広い場所や赤字なんて考えなくていい。

 

僕のクライアントの主婦は

毎月10万円の仕組みを作っていますが

だいぶ生活にゆとりがあるそうです。

 

この前は家族でディズニーに行き

一泊二日で楽しんできていました。

 

パートも職場の仲間と気が合うから

続けているので

家庭も明るい話題が多いそうです。

ネットビジネスは努力した分、

明確に数字で結果が出るし

人の役に立って感謝される喜びもあって

 

すごくやりがいのある仕事なんですよね。

 

育児で忙しいママにこそ必要な

柔軟な働き方ができるし、

 

これからの時代に求められる

スキルも身について、

学んだ分だけ収入もどんどん増えていく。

 

その結果として

自由な時間とお金の両方が手に入る、

まさにピッタリの仕事だと思います。

これがワーママが

ネットビジネスをやるべき

4つの理由です。

 

そしてなぜ僕がここまで言うのかというと

今の価値観は少し「古い」

と思っているからです。

 

時代の変化に合わせてママの働き方も変えていくべき

僕は子どもがいないので

ワーキングマザーの頑張りを見ていると

本当に尊敬するし頭が下がります。

 

でも本当に大変そうだし本人もつらそうで…。

せっかくキャリアを積み上げても

出産・育児で女性だけキャリアが途絶える。

 

子供を産むって命がけですし、

育てるのはもっと大変ですよね。

 

日本にとっても、ものすごい社会貢献なのに

ママ達がこんなに肩身の狭い思いを

しないといけないのはおかしいと思います。

子供がいると、

転職活動でも書類で落とされたり

時短勤務だと正社員では

雇ってもらえなかったり

 

保育園を探すのも超大変だし

転職活動の面接に行くことすら一苦労だし。

(子供を預かってくれるところを見つけるのが大変)

 

けど、

仕事に復帰しないとそもそも

保育園に入れられないとか

 

一旦正社員のキャリアが途絶えると

正社員としては戻りづらいとか、

制約だらけ。

 

やっと入社しても、

社内でも申し訳なさそうに

してなきゃいけないし。

かといって旦那さんは

 

「自分がやらなくても最後は嫁がやるからいいや」

 

くらいの感じにしか家事・育児に

協力してくれなかったり。

話を聞けば聞くほど、大変だなって思います…。

 

でもママも考えて欲しいです。

誰にでもできる仕事しかできないと、

今後仕事はなくなっていきます。

 

今の世の中の流れを見ていると

終身雇用の崩壊とか、

ITや自動化などでの大規模な人員整理とか

 

「誰にでもできる仕事は今後なくなる」

というまだ先だと思っていた未来は

すぐそこまできています。

 

「突然解雇」だってあり得るし

パートなんて雇わなくていいかも。

だからこそ、

今頑張って働いているママに伝えたいのは、

 

ただ会社に勤め続けるのがいいわけではない

ということです。

 

今どんなスキルを身につけるべきか、

戦略的に考えていくべき。

 

ママたちを見ていると

こんな大変な毎日を続けてて大丈夫かな?

と正直心配になります。

 

身体ももちろん心配ですが

精神的な余裕がなくなったことで

旦那さんとの関係に溝ができてしまってる人もいて…。

もともと仲の良い夫婦だったのに

「旦那の嫌なところばっかり目につくようになった」

って言ってる友人と、

 

「粗探しばっかりされてる」

「いつも見張られてる」

 

って漏らすようになった旦那さんを見てると

なんとも悲しい気持ちになります…。

 

好きだった人を嫌いになるって

こんなつらいことないと思います。

だけど、ある程度生活に余裕がないと

心の余裕ってどんどんなくなって

しまいます。

 

そういう意味でも、

ネットビジネスで

ゆとりのある働き方ができるのは

 

家族の関係を良くすることにも

つながるのだと本気で思います。

子供の立場からしても、

ママが元気で楽しそうにしてる方が

嬉しいと思うんですよね。

 

それでも

「自分には無理」

「成功できるのは才能がある一握りの人だけ」

 

と思う人が多いです。

でも、実際僕も

ネットビジネスをしてみて実感しました。

 

ネットビジネスには

「才能」とか「センス」

が本当に必要ないです。

 

ちゃんとした理論があるから、

その知識を学んで

公式通りにやっていくだけ。

そもそもネットビジネスって、

コストかからないから

失敗しても赤字にならないですしね。

 

ネットビジネスで稼いでいる主婦の人たちに

特別な才能や頭の良さがあったかというと

そんなことはありません。

 

ちゃんと知識を学んで、忠実に実行していった

というだけの話なんですよね。

だから、知識を学べば誰にでもできる。

 

僕は、自分の大切な友人たちが

「なんとか家庭を守らなきゃ」と

必死で仕事と育児の両立をしていたり

 

そんな苦労を知ってか知らずか

本人の希望に沿うような

仕事を任せてくれない話を聞いたり

 

戦争みたいな毎日に余裕がなくなって

旦那さんとの関係が冷めてきたりしてるのを

たくさん見てきて、

 

「ネットビジネス」という選択肢がある

ということを伝えたい。

 

12時間労働で週6勤務の僕でも

副業年収300万円を達成し

独立して自由な生活を得ました。

 

勉強すれば誰でもできるのです。

 

インターネットの力を活用して

 

  • 家族との生活を楽しめるゆとりのある生活
  • 将来性のある分野でのスキルアップ
  • やりがいのある仕事

 

すべてを手に入れて楽しく働くママが

増えたらいいなと思います。

 

最後に

 

Mさんにこんなアドバイスをしたら

「挑戦してみます!」

と元気になっていました。

 

そしてその2週間後に連絡が来て

僕のビジネスである

 

「Twitter×ブログ×LINE」

を使ったコンテンツビジネスに

挑戦したいということで

 

今はマンツーマンで教える仲に

なっています。

お家に遊びにいきました↓

 

 

ビジネスを教えるのは僕ですが

子育てについてはむしろ僕が教わっていて

お互いwin-winの関係になれています。

 

「ロウト先生、〇〇はどうすればいいですか?」

「ありがとうございます!すぐやります!」

「初収益達成しました〜♪」

 

本当に楽しいです!

 

忙しいワーキングママでも

きちんと学んで収益をあげている人は

たくさんいます。

 

でも挑戦しなければ現状は変わりません。

 

ここまで言っても行動に移せるのは

たったの2割です。

Mさんは2割側の人間でした^^

 

「こんな私にも副業できますか?」

できます!!

 

ABOUT ME
ロウト先生
公務員を辞め都心から田舎へ移住した28歳元先生/念願の高校教師になるも生徒の暴言でマインド崩壊→ブログ・プログラミングで自力で稼ぐに挑戦するも挫折→ビジネス本気で学んで副業月収50万円→独立し家族とまったり田舎生活/フクロウ好きの愛妻家です✨