ネットビジネス

【Q&A】先生、なんで相談を受けてるの?

こちらの記事を見ていただき

ありがとうございます。

 

ロウトと申します!

よろしくお願いします。

ぼくは現在、ツイッターや

公式ライン、インスタグラム等で

発信活動をしながら

 

副業としてのネットビジネスと

経営の勉強をしています。

 

その中で

「電話してみませんか」

と声をかけたり

 

「電話相談受け付けます」

と呼びかけたりしています。

 

この記事を読んでくださっている

あなたも不審に思って読んでいる

のかもしれませんね。

 

今回はその理由について

話していきたいと思います。

 

実際にぼくと電話した人が

どのような感想を持ってくださるのか。

本人様に許可をいただきましたので掲載します。

 

https://twitter.com/sucre_113/status/1252163662334144515?s=20

 

SNS上で知り合った、

こんな顔出しもしていないフクロウと

話をするなんて怖いことだと思います。

 

非日常的なことですよね。

 

中には、

  • 怪しい
  • 高額商品を売りつけるのでは
  • なんでわざわざ電話なのか

 

と手厳しい意見を

言われることもあります。

 

正直、悲しい気持ちになりますし

傷つきます。

でもなぜそこまでして

ぼくが電話を提案しているのか。

 

人によっては直接会うことまで

していますが

なぜそんな活動をしているのか。

 

今回はそんなお話です。

 

結論から言うと、僕は

「カフェで満面の笑みを浮かべて

サービスをしてくださる元気な方」

が大好きなんです。

 

そのための活動なんですが…

まずは自己紹介から!

 

ロウト先生とは?

 

詳しいプロフィールはこちら。

12時間労働の高校教師を辞めて独立起業し、悠々自適な田舎生活を実現したロウトのプロフィール 初めまして!ロウトです! 当ブログに来てくれて ありがとうございます。 こちらの記事では自己紹介を させていただ...

 

現在27歳のぼくは色々な媒体で

発信活動をしていますが

目的は同じです。

 

1つは脱サラして

フリーランスとなり

自由な生活を送ること。

もう1つは

子どもたちが集まる

カフェを経営し

 

様々な経験をしている

大人の人と交流をし、

子どもの価値観を広げること。

この2つを大きな目標として

掲げています。

 

本業の合間をぬって

副業のネットビジネスに

取り組んでいます。

 

生活は妻との2人暮らし。

 

最初はネットビジネスに

反対だった妻ですが

今では背中を押してくれますし、

 

なんならぼくと同じように

ネットビジネスで稼ぐほど

のめり込んでいます。

 

そんなぼくの本業は高校の教師です。

勤務先の定時制高校は

俗にいう「夜間学校」です。

 

あなたはどんな学校をイメージしますか?

  • ヤンキーが多そう
  • おっちゃんとかいそう
  • 金八先生とかごくせん?

 

…間違いないです。

 

ただぼくの学校は田舎にあるので

ヤンキーといっても少しカワイイ

ヤンキーちゃんです

 

バイクもみんな原付ですし

自転車は鎌チャリですし

爆音でヒルクライムを聴く

みたいな感じです。

 

あと最近では朝起きれない子どもや

全日制でいじめられて再起を

はかろうとしている子

 

昼間はバイトして夜に勉強したい

外国籍でよく日本語がわからない

社会人で高卒資格があれば給料アップ

 

いろんな目的の子たちが集まります。

 

そして授業はというと、

けっこう、荒れます。

 

暴言は日常茶飯事ですし

数学というよりは算数から

教えなければいけません

 

そして学校に来なかったり

授業中に抜け出して

タバコを吸ったり。

 

ごくせんのように殴ったり

殴られたりはしませんが

授業という観点でいうと

皆さんのイメージとは離れているかもしれません。

そこでは新たな価値観に触れられたので

とても成長できました。

とても感謝しています。

 

ただ教師3年目の終わり頃に

理想の教師像とかけ離れた姿になっている

ことに気づきました。

 

  • 個性を潰そうとしている
  • 生徒のことより秩序を考えている
  • 楽するために若手に押し付けようとしてる

 

そんな”嫌いな自分”から

抜け出すために

転職を考えました。

 

とはいえなんのスキルもない

平凡な人生を送っていたので

転職するにしても同じような職ばかり。

 

ただある時ブログで、

月800万円も稼いでいるという

1つのサイトに出会います。

ブログって稼げるのか!

プログラミングは需要があるらしい。

ちょっと勉強してみよう。

 

そんな見切り発車で始めましたが

脱サラのために本気で勉強しました。

 

プログラミングは1ヶ月10万円の

スクールにまで通い、

ブログもほぼ毎日更新。

 

そしてそこから4ヶ月。

全く稼げるようにならず挫折。

自己投資の10万円は浪費に終わりました。

 

そこから、稼いでいる人は

どんなことしてるんだ?

と疑問に思い、リサーチを開始。

 

かたっぱしからチェックしていき、

ここでも色々な失敗をしたのですが

たまたま知り合ったHさんに

ビジネスの本質を教えてもらいました。

 

そこで自分のやりたいことを

本気で考えた結果、

自由な生活を送り、カフェを経営したい

という夢を見つけたんです。

 

ネット上なら家にいながら

商売の仕組みや経営の勉強ができるので

今もHさんに教わりながら実践しています。

 

初収益はたったの1600円でしたが、

2ヶ月で自動収入を得ることができたので

あの感動は今も忘れられません。

 

それ以来のめり込んでいます。

今では商売の仕組みも理解し

副業で月50万円ほど稼げています。

まだまだ勉強中の身ですが…。

 

毎日が楽しく、充実しています。

食べたいときに好きなものを食べますし

妻へのプレゼントもレベルアップしました

 

本当に、始めてよかったと

思っています。

 

それではそんなぼくが

なぜ人の相談を受けているのか。

本題に入ります。

 

なぜ相談を受けているの?

 

ぼくがこのような活動をしているのは

過去のぼくと同じように

 

  • 最初に何をすべきかわからない
  • 間違った始め方をしている
  • 目標と違ったことをしている

人が多いと思い知ったから。

 

ぼく自身、気合いは十分だけど

何をすればいいかわからない。

これで合っているのか不安状態でした。

そんなぼくと同じ境遇の人に

方向性を教えて背中を押せたらと

思っています。

 

だって僕にだってできてるんです。

きちんと基礎からじっくりやれば

あなたにだってできます。

 

あなたの番、なんですよ。

 

僕は冒頭で

「カフェで満面の笑みを浮かべて

サービスをしてくださる元気な方」

が大好きといいました。

 

好きな仕事をしている人って

パワーを持っているんです。

そんな人のサービスを受けたら…

 

パワーがみなぎるじゃないですか。

どれだけ落ち込んでいてもそんな人が

接客してくれたら嬉しくなりますよね。

 

ネットビジネスをやれば

好きなもので食べていくことが

可能になるんです。

 

学校では教えてくれない、

会社に縛られないで生きてく方法。

 

それを伝えられれば

将来満面の笑みを浮かべながら

仕事をする人が増えると確信しています。

 

そうすればその人も幸せだし

相手も幸せになる。

幸福がどんどん連鎖していくのです。

そんな可能性を秘めている

あなたに少しでもアドバイスをしたい。

 

砂漠の上をただ歩き回るよりも

オアシスの方向を指し示して

あげるフクロウになりたいんです。

 

ビジネスの本質を教えることで

全体像が見えれば

自分の位置も把握できるかなと思っています。

 

実際ぼくと話をして

今後どうすればいいのかが明確になった人も

たくさんいました。

 

また、残念なことに

最初の一歩が怪しいところだった

という悲しい報告も聞きました。

 

せっかく大きな決断をして

この素晴らしい世界に飛び込んだのに

マイナスのイメージを持って欲しくない。

 

ぼく自身、ネットビジネスを始めてから

人生が好転しました。

それだけ人生を変える力を秘めています。

 

それを嫌な思い出に変え、

やっぱり怪しいんだと思って

また元の生活に戻って欲しくはない。

 

せっかく努力しようとしているのなら

努力が報われる人を増やしたいと思っています。

 

そんな思いを持ちながら

ぼくから「お電話しませんか?」

と声をかけたりしています。

 

これは過去、「人から話を聞く」

という選択肢がなく、独学で突っ走り

4ヶ月間を無駄にしてしまったからです。

 

なのでもし困っているなら

「話を聞く」という選択肢を持って

欲しいと思って提案をしています。

 

僕も過去、

いろんな人と話をして

気づけたこともたくさんありますので。

電話や相談を受けたあとは

その度に感謝されるので

それだけで十分嬉しい気持ちになります。

 

とはいえ、ぼくも

慈善活動をしているつもりは

ありません。

 

ぼくの今の時間を犠牲にしてまで

相談に乗っているのは

ぼくにとってもメリットがあるから。

 

  1. Twitterの影響力が上がる
  2. アウトプットが成長につながる
  3. どんな悩みを持っているのか市場調査ができる
  4. 将来カフェを作った時に来てくれる可能性が高い
  5. もしかしたら将来カフェで一緒に働けるかも

 

直近のメリットが1と2で

後ろにつながるメリットが3〜5ですね。

 

特に、将来カフェに来て欲しい、

という思いが強いです。

 

僕の理想は様々な経験をしている大人と、

無限の可能性を持つ子どもたちの交流

ですので。

 

将来への投資、という意味で

全てぼくのためになっています。

相手も道筋がわかり

ぼくにもメリットがある。

 

win-winの関係だからこそ

お互いわざわざ時間をとる

価値があると思っています。

ちなみにぼくが話せるのは

ビジネスに関係するものです。

 

何か目標があるのなら

そのための道筋も教えられますし

一緒に考えられればいいですね!

 

何を相談すればいいのかわからない。

でも現状に不満があって…

という相談でも構いません。

 

きちんと率直に話をさせて

いただきます。

 

ただ、世間話をしてみたいとか

ビジネスに全く興味がない人は

ご遠慮ください。

また、楽に稼げる方法を教えてください

という質問をしに来る人も

こちらからお断りさせていただきます。

 

そんな方法をぼくは知りませんし

その方法は相手に幸せを与える

働き方ではないからです。

 

ここまででぼくの価値観に賛同できなければ

ページを閉じてしまって大丈夫です。

 

少し相談してみようかな

と思う方は続きをどうぞ!

 

ぼくとの連絡の取り方

 

基本的にはぼくの

プライベートのラインを

教えるのでそこで日程調整をしましょう。

 

他にもカカオやスカイプでも

構いません

 

最初の連絡方法としては

公式ラインに登録してもらって

応募フォームを送信ください。

もちろんぼくしか見れないように

なっていますのでご安心を。

個人情報も守ります。

 

また、TwitterのDM機能から

問い合わせてもらっても大丈夫です

Twitterはこちら。

 

あなたの疑問に答えますが

将来的にも繋がりたい。

その想いで活動しています。

 

それではあなたの

一歩を手助けできることを

心待ちにしています。

 

お互いにとって素敵な出会い

になることを願っています!

 

 

P.S

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

もう相談したい!

というのであれば

 

今すぐこのページを閉じて

チャットを飛ばしてください。

普通の人はチャンスが転がってきても

チャンスだと思いません。

 

でもあなたはチャンスだと捉えた。

それだけでやる理由は大丈夫です。

 

目の前のものがチャンスだと思えるなら

きっとあなたは成功します。

 

そしてまだ抵抗感があるという方。

 

もしかしたらフリーランスや

在宅ワークには向いていないかも

しれません。

 

冷静に考えて、無料相談を怪しいと

思うのであれば何も手を出すことは

できませんよね。

 

こんなものはリスクでも

なんでもありません。

怖さを乗り越えられていないだけです。

 

フリーランスになって

自由になったら怖さばかりですよ。

 

自分から掴みに行かないと

すぐに収入が0になってしまいますから。

 

このくらいの不安は自ら乗り越えてください。

もちろん自分の人生ですから

どんな判断をしようと責任は自分にあります。

 

ただ、1つだけ覚えておいくださいね。

 

全力でやれば後悔しません

中途半端か、行動しなかった時に後悔します。

 

ぜひあなたにとって後悔しない選択が

できることを願っています。

 

 

P.P.S

 

ぼくも仕事の合間に、

家族との時間を費やしてまで

時間をとって真摯に向き合います。

 

ただ、時間は有限です。

 

申し訳ないのですが、

電話できたとしても1日お一人

とさせていただきます。

 

この活動もいつまで続けるか

わかりませんが

あなたと繋がれることを願っています。

 

それでは!!

 

 

ABOUT ME
ロウト先生
公務員を辞め都心から田舎へ移住した28歳元先生/念願の高校教師になるも生徒の暴言でマインド崩壊→ブログ・プログラミングで自力で稼ぐに挑戦するも挫折→ビジネス本気で学んで副業月収50万円→独立し家族とまったり田舎生活/フクロウ好きの愛妻家です✨