ロウト先生直伝!秘伝の勉強術~三種の神器とは?~

授けます。三種の神器

 

ようこそ

超実践クラスへ!

記念すべき最初は…

 

講義の準備をしましょう。

 

今回は

「効果的な学習方法について」

です。

これから

「稼いでいくための重要な知識」

をつめ込んで伝授していきます。

 

本質レベルのすごく

大事な話から、

具体的にどう使えばいいのか。

 

技術やテクニックについても

いろいろな角度から

話をしていきます。

 

すべて学んで

実際に使えるようになったら

あなたのビジネス力は爆発的に上がります。

そのとき、

あなたのビジネスに対する”見方”は

180度変わっているでしょう。

 

コツコツ学び、

おもしろいビジネスができれば

明らかにまわりの反応も変わります。

 

Twitterでつぶやけば

毎回いいねを押してくれたり

リプをくれる人ができ。

 

ブログを更新すれば

勉強になりました!

気づかされることばかりです!

 

とたくさんのファンができて

感謝の言葉を

いただくことができます。

 

それにともなって

収益も上がっていくので

あなたの生活も一変します。

 

副業の”量”を

コントロールできるので

家族を犠牲にすることなんて

ありません。

 

好きなタイミングで働けて

しかも感謝されて稼げる。

やりがいしかありませんよ。

 

命令する上司もいないし

意味のない出張もない。

生産性のない会議もなし。

 

毎日が”楽しい”であふれ、

1日があっという間に

過ぎていってしまいます。

 

「充実」した生活ですよ。

今の会社は安定だけど

ストレスが多い。

でも転職するほどでもないし。

 

スキマ時間で

コツコツ努力した結果、

安定した収入源を得られれば。

 

いざというときでも安心。

いきなりフリーランスになれます。

 

年功序列にヤキモキしたり

苦手な人とムリに付き合ったり。

なかば強制の飲み会に参加なんて

しなくて大丈夫なんです。

 

だって、自由ですから。

繰り返しの日々とは

おさらばし

日々の勉強が収入に直結します。

 

大好きな仲間と一緒に

ビジネスをすること

だってできます。

 

職場に友達しかいないなんて

楽しい以外ないですよね。

自由な生活ができれば

好きなタイミングで

北海道にも沖縄にも行けます。

 

現地で多くのことを学べて

人間的にも成長できれば

 

それをアウトプットして

さらに収入をアップさせることに

つながるのです。

 

まさに、人生全部コンテンツ。

 

行動がすべて自己投資に変わり

素晴らしいサイクルを

生み出すことにつながるのです。

 

しかし。

情報をどう活かすかは

”あなた次第”です。

 

まず、「自分の未来は自分でつかむ」

というマインドを大事にしてください。

 

どれだけ情報を吸収したとしても

”実践”しなければ

なんの意味もありません。

 

勉強している「フリ」では

あなたの会社が倒産した時に

困るのは自分ですよ。

今は大丈夫かもしれませんが

10年後、いきなりリストラ

されたら家族を養えますか?

 

安定した職業なんて

この時代、何もありません。

銀行員だってリストラされる時代です。

1番安定しているのは、

「個人で稼げる力を持つ」

ことなのではないですか?

 

その力がなければ

”安心”を得ることは

できません。

 

来る日も来る日も

不安になりながら

明日の食事のために働きます。

 

そして80歳になった時に

”仕事しかしてなかった”

なんて後悔しても意味はありません。

そんな人生は嫌ですよね。

 

今現在もあなたは死に向っています。

現状を変えるために

手を、頭を、動かしましょう。

 

協力できることはします。

すべてサポートします。

僕を”利用”してくださいね。

そのためにもまずは

”効果的な学習方法”から。

 

学校でも教えるべきは

”学習の仕方”ですが

そんな先生はあまりいません。

 

「習ったことない」

というあなたは

今ここで習得してくださいね。

 

ついてきてくれれば

あなたを

高みへ連れて行きます。

最高の未来のために、

もっとも効果的な勉強法

効率的に知識を習得する方法

 

それを伝授していきます。

 

これからは

”めんどくさい”は禁句ですよ。

一緒にがんばりましょう!

 

効果的な学習方法とは?

 

大前提として

学習する意欲は必要です。

”やる気”ですね。

 

このクラスにいて

この記事を読んでいるということは

大前提は大丈夫でしょう。

 

では具体的な学習方法を

3つの手順で教えます。

 

  1. メモを必ず取る
  2. 復習を2回する
  3. 感想を送る

 

「当たり前じゃん」

という項目が

多いですが

 

「当たり前」を当然のようにできれば

あなたは成功者になれます。

でも、めんどく…

 

それは禁句ですよ笑

深掘りしていきます。

 

1.メモを必ず取る

 

僕の配信を見ながら

必ずメモを取ってください。

(スクショでもOK!)

 

具体的には

  • 衝撃的な言葉
  • 新しい発見
  • 自分だったらどうするか

 

という、価値だと思うもの、

自分の感情を

メモしてください。

人というのは

単に情報をインプットしているだけでは

知識が定着しにくいです。

 

  • 本を読むだけ
  • 配信を眺めるだけ
  • 動画を聞き流すだけ

だと頭には残りません。

 

一方でメモをすると

アウトプットしながら

みることになるので

 

覚えていることは

劇的に増えていきますし

その時に感じた感情は忘れません。

 

受験に合格したときや

部活の試合で勝ったとき。

プロポーズや成し遂げたこと。

 

記憶というのは

嬉しい悲しい楽しい

そんな記憶ばかりなのです。

人間は記憶で物事を覚えます。

でも衝撃的でなければ

すべて忘れてしまいます。

 

そのためのメモです。

メモを何度も見返すことで

簡単に思い出すことができます。

 

PCでも紙でもなんでもいい。

必ず”その時感じた感情”を中心に

残すようにしてください。

 

2.復習を2回する

 

人間が何かを学ぶ時というのは

いきなりゼロを100には

できません。

 

ゼロの状態では

配信を見た時に

わからないことも多いはずです。

 

でもそれを何度も何度も

見ることによって

こういうことか!

 

と自分が覚えられる知識が増えて

最初ゼロだとしても

10、20…と増えていきます。

だんだんと楽しくなりますよ。

僕も何かを学ぶときは

10回ほど復習をします。

 

人間は復習すればできるようになる、

ということを知っているからです。

すべての行動は「慣れ」ですよ。

 

自転車の乗り方だって

通勤経路だって料理だって。

 

英語圏にいれば

毎日復習するので英語が

話せるようになるし。

 

足し算やかけ算だって

買い物をするとなったら

毎回使います。

 

だから九九も覚えている。

 

すべて「慣れ」なんです。

ビジネスにも慣れていきましょう。

そのために、

 

最低2回は復習してください。

1回目で全体像を把握して

2回目でこまかいところを覚える。

 

完全に理解し、使いこなしてください。

大丈夫。

あなたならできます。

 

ちなみにエビングハウスの

「忘却曲線」というものを

紹介しておきます。

100個の英単語を覚えたとしても

2日後には30個しか覚えていませんが

1度復習すれば90個は覚えています。

 

科学的にも復習が効果的と

証明されているので

復習が全て!だと脳に刻んでください。

 

3.感想を送る

 

インプットしたら

アウトプット。

これが学習の1番効率的な方法です。

 

さらにアウトプットの中でも

”誰かに教える”

ことが1番の学びです。

 

こちらは文科省も信用している、

「ラーニングピラミッド」

というデータです。

数値に根拠はありませんが

下にいけばいくほど

知識の定着率が上がる、

というのは科学的にも証明されています。

 

つまりただの「講義」では

知識の定着はほぼありません。

それを飛躍的に上げるには…

 

そう。

誰かに教えればいい。

教えるということは

自分のわからない部分を探す

ということでもあります。

 

完全に理解していないと

絶対に教えることはできません。

例え話なんてできませんよね。

 

そしてこれは優しい人ほど得意。

”誰かのために”という感情を

持っているからです。

 

誰かのためにもなりますが

実は、自分のためにもなる。

これがWIN-WINの関係です。

あなたにはうってつけの

学習方法だと思いますよ。

 

最高の学びは

教えることだと

まずは理解してください。

 

そして実践しましょう。

 

1番はネットビジネスに興味がある人に

説明してあげるということですが…

なかなかいませんよね。

 

なので感想を送ってください。

 

そう。

 

僕に説明してください。

自分の理解度もわかるはずです。

ここまでは説明できるけど

これ以降はわからないな、と。

 

そこで理解できていない部分を

復習しておさえれば

無敵の知識を得られます。

 

さらに感想というのは

インプットした知識を

自分のフィルターにかけて

アウトプットすることです。

 

これは脳に負担がかかります。

これが成長ですね。

僕も感想は必ず見ます。

一言でもいいし、最初はスタンプでも

泣いて喜びます。

 

間違いとか失敗なんて

絶対にありません。

勇気を持って送ってください。

 

感想を送ってくだされば

僕も嬉しいし、

何よりあなたの力になる。

 

WIN-WINの関係になりませんか?

 

効果的な学習方法、三種の神器とは?【まとめ】

 

三種の神器とは

 

  1. メモを必ず取る
  2. 復習を2回する
  3. 感想を送る

 

全てはインプットしたら

アウトプット。

特に、”教えること”が重要。

 

これがポイントです。

いきなりは難しい。

でもやらなければ変わりません。

ビジネスにセンスは必要ありません。

技術です。努力でどうにかなります。

月10万円なんて意外と簡単に作れます。

 

そこから月収30万、50万なんて

勉強すれば誰でもできる領域です。

車の運転と同じ要領です。

 

でもいきなり車を運転したら

誰だって事故に遭います。

当たり前ですよね。

 

それがビジネスでは

普通に起きている。

勉強せずにうまくいく、と。

 

自己流でやって

事故ってる人がたくさんいます。

そしてあきらめる。

でも。

 

一定の知識を身につけて

それを使いこなせることが

できるようになれば

当たり前のように結果は出ます。

 

あなたも普通に車を運転できるのでは

ないですか?

 

ビジネスに一切才能はいりません。

知識として定着させて

自分でやるかどうかだけです。

 

やる気のある人だけを

集めたこのクラスでも

やらない人はいます。

でもやる人っていうのが

一定数いる。その人は

やはり成長速度は段違いです。

知識の習得はもちろん。

どんどん行動して生産して

結果を出す。

 

やるかやらないか。

復習するかしないか。

感想を送るか送らないか。

 

たったこれだけでも

ものすごく格差は広がります。

僕は1年間やり続けました。

ビジネスの師匠に言われて

今もやり続けています。

 

あなたも成功したいのであれば

大前提の”やる気”。

そして、

 

メモ、復習、感想

の三種の神器を

常に持ち続けてください。

 

最高の未来のために。

きっと2割の人しか

実践できません。

あなたは、どちら側ですか…?

 

それではさっそく、

3秒でできる

アウトプットワークをどうぞ!

 

Q.学びの三種の神器としての組み合わせとして正しいものはどれ?

  • メモ、質問、修正
  • メモ、復習、感想
  • メモ、気持ち、愛情

 

回答を入力する

↑回答フォームへ飛びます

 

 

ラインでの感想、お待ちしていますね。

最初は自分の感情を表したスタンプでも

いいですよ!

 

「めんどく…」

 

それNGワード!

少しずつ、少しずつ

積み上げていきましょう!

 

では次の配信をお待ちください!