挫折グセ・才能なし・貧弱マインドの僕が、副業で月50万円を稼いだ人生逆転物語

レールの敷かれた

人生を変えようと

 

4ヶ月間必死にスキルを

追い求めるも収益0、

スキルもつかず挫折。

 

そんな挫折グセ、

貧弱マインドの僕が

副業50万円を達成し、

 

我慢しない生活を実現した

人生大逆転ストーリー

どうも!

ロウトです!

 

これから普通の人生を送ってきた僕が

常識から外れた”あるきっかけ”から

人生を好転させた世にも珍しい物語を

 

舞台裏も含めてお伝えします。

 

正直、過去の失敗をこれでもか!

というほど書いたので恥ずかしい気持ちで

いっぱいです。

 

ただ、なんの疑問も持たずに

就職を目指して勉強してきた

ザ・普通の人生だとしても、

 

特別自慢できるスキルがなかったとしても、

チャンスをものにできれば

 

人生を変えることは可能だと

あなたにだけは伝えたい。

そんな気持ちで恥を捨てて書いています。

 

ぜひ僕の失敗談から

自分の人生に活かしてください

 

それでは、いきます。

 

 

大学を卒業して

やっとつかんだ憧れの教師。

でもそこに待っていたのは…

 

なんの疑問も持たずに

小学校から大学まで卒業しました。

 

過酷な教員採用試験にも合格し

素晴らしい教師生活を送るぞと意気込んだ

社会人1年目。

 

配属されたのはとある定時制の高校でした。

教師になったのは予備校の講師に憧れ、

塾という形ではなく学校現場で

体現したいと思ったからです。

 

また、僕は高校の時の教師が嫌いで

そんな学校を変えたい

と思ったのも理由の1つです。

 

そんな熱意しかない気持ちで望んだ

憧れの教師生活は散々でした…

 

生徒は

  • 授業?うぜーよ
  • 信頼?くさすぎww
  • 努力?そんなの無意味だろ

と暴言は日常茶飯事。

 

まともな授業なんてできません。

 

生徒だけでなく、教師も

 

  • 努力しても生徒は関心ないよ
  • どれだけ楽するか、ですよ
  • 面倒な生徒は退学させよう

 

年功序列に甘える始末

 

そんな環境が嫌で仕方なく

「きっと自分もそんな考えをもってしまう」

そんな恐怖がありました。

 

そう、

10年後が全く楽しみではない。

むしろ絶望…

 

聞いてもらえない授業の価値とは?

人はこんなに嘘をつくか?

 

努力はムダなのか?

このまま続けていて後悔しないか?

 

そんな疑問をもちながら過ごしていました。

 

3年間は耐えながら努力をしていましたが

我慢しきれず転職を考えます。

しかし学校で使う勉強しかしてこなかったので

 

自分にスキルなんてない…

どんな会社でも同じではないのか…

今辞めて家族を養えるのだろうか…

 

明るい未来なんてなく

不安しかありませんでしたが

もがくように時々ビジネス書

を読んで現実逃避。

 

やりたいこともなく、

繰り返しの日々に飽き飽きしている、

言い訳しかしないダサい人。

 

そもそも今まで

学校の勉強しかしてこなかった僕が

 

学校とは違う場所で働こう、

と考えていること自体間違っているんだ。

 

特別なスキルなんてない自分が

自由をつかみたいなんて無理な話か…

そんな絶望を感じていました。

 

そんな不安と絶望を感じていた時に

出会ったのがネットビジネスです

 

「20代 やっておくべきこと」

と検索したときに”プログラミング”

を見つけたのがきっかけでした。

 

そしてプログラミングの情報を

集めているうちに

 

”好きなことや得意なことで稼いでいる人”

”自分の生き方を発信して稼いでいる人”

”会社に縛られずにブログで生きている人”

 

がたくさんいることを知りました。

 

成功すればすぐ取り返せる!そう考え、

ワードプレスでブログを開設し、

10万円のプログラミングスクールに申し込み。

 

ブログの方はさらに

きれいな有料テーマを買って

趣味の旅行ブログを開始。

 

写真も好きだったので

観光名所を訪問し写真を撮って

オススメの場所や感想をあげること4か月…。

 

毎日願うように検索をして

10ページほど見ても、

僕の記事は1つも出てこない。

 

出てくるのは

「じゃらん」や「楽天トラベル」

のような有名サイト。

 

しかもそのサイトの方がきれいで

情報もまとまっていて見やすい。

 

意味、ないじゃん…。

プログラミングの方はというと、

3つの言語を取得し

Webサイトを作れるようになりました。

 

そしていざクラウドソーシングで稼ごうと

50件ほど案件に応募するも…

ライバルが多すぎて受注できない。

 

受注している人を調べると

すでに会社でプログラマーをしている人や

小さい頃から趣味でプログラミングをしている

 

”プロ”の人たち。

 

こんな”シロート”では相手にされませんし

”シロート”だけでもたくさんいるので

選ばれることなんて万に一つもありません。

 

受注できそうなのは

安すぎる案件ばかり。

怪しいし、実績もたまらない。

 

ムリでした。

ブログもプログラミングも

トータル4ヶ月間続けましたが

 

収益まるでなし…

ブログネタなし…

スキル0…

20万円以上を自己投資しましたが

1つも取り返すことはできませんでした…。

 

それでも続けていればなんとかなる…?

 

成功者は、

”継続すればうまくいくよ”

としか言ってくれません。

 

結果が出なくて

モチベーションもただ下がり

 

本業の忙しさも相まって体はボロボロ。

結局、ネットビジネスで成功するのは

限られた才能を持った人だけなんだ…

 

そう考え始めていたとき。

 

ネット上での出会いが

僕の人生を

大きく変えました。

諦めかけていましたが、Twitterを開設して

成功者はどんな稼ぎ方をしているのか

調べることにしました。

 

初月から100万稼いだという、

怪しい人もチェックしましたし、

様々なメルマガや公式ラインに登録し、

たくさんのブログも読んでいました。

 

その中で、僕と同じように

ブログに挑戦して100記事を

達成するも稼げず、

 

「何か違う」と模索していった結果、

”ビジネスの本質”を知り、

 

今では脱サラしてフリーランスとして

活躍しているというブログを見つけました。

 

単純にひかれ、すかさずTwitterを

フォローしてブログや公式ラインの

発信を追いかけていました。

 

そしてある時、ついに我慢できず、

思い切ってDMで質問をしました。

「ブログで稼ぐにはどうすればいいですか?」

 

ムシされるのが当然だと思っていましたが

これ以上ないほどに丁寧な返答が来ました。

 

「僕はブログで稼いでいる

わけではないですよ」

 

衝撃で「は?」という状態でした。

これだけのブログを発信しているのに

ブログで稼いでいない…?

広告じゃないの…?

 

詳しく聞きたくなり、

やりとりを繰り返していた時に

気づきました。

 

僕の目標はブロガーやエンジニアではなく

「フリーランスになる」ということ。

「在宅で稼ぐ」ということ。

 

そのための勉強をしているつもりが

ブログやプログラミングをやることが

目的になっていた、と。

 

そこから質問をし続けるも、

状態がまったく変わらないことに気づき

思い切って聞きました。

 

「詳しくお話できませんか?」

 

”このままあきらめて40年間

教師として働くしかない…?”

という最悪の未来がよぎったからです。

 

「作業の合間であればいいですよ」

と優しい言葉をいただけたので

怖い気持ちもありましたが

 

「疑問は全て聞こう」と決意し

2日後に人通りの多い、

都内のカフェで会うことになりました。

 

やはり会う時は

ワクワクと不安が混ざって

少し緊張しましたが、

 

話し始めてすぐに普通の好青年

という感じのHさんに

安心感を覚えました。

 

Hさんは当時25歳。

僕よりも1つ下でしたが、

 

ブラック企業勤務時に始めた副業を

きっかけに脱サラし、

 

今はセミナー講師や、

人にビジネスを教えることで

生計を立てていることを知ります。

 

ただ「すごい…」

としか思えませんでした。

 

そして、ブログやプログラミングを

しているのですが稼げなくて、

と相談しました。

 

するとネットビジネスについて

大事なのは本質を理解すること

と、丁寧に教えてくれました。

 

ブログやプログラミングはあくまで

木でいうところの「枝葉」の部分。

 

だから広告がなくなったり

クラウドソーシングが機能しなくなったら

切り落とされて何もできなくなってしまう。

小手先のテクニックがブログや

プログラミングなのだ、と。

 

せっかく稼げるようになったとしても

時代の流れで稼げなくなってしまったら

また会社員に戻るしかなくなります。

 

しかもそのときには30代後半で

子どももいて教育費がかさむのに

雇ってくれる会社なんてどこにもなく

 

仕方なくバイトをするも

多忙で体を壊し

入院する人生になってしまうかも。

一方で

インフルエンサーがどんな媒体を使っても

成功しているのは、

 

木の幹や根っこである

ビジネスの本質を知っているから。

だからどんな枝葉でもうまくいく。

 

つまり基礎という土台がなくては

稼げるようにならない。

 

部活で筋トレやダッシュ、

基礎的なプレーを毎日練習するように、

 

ビジネスも基本的なことから

コツコツ続けて

積み上げていかなくてはいけない。

ビジネスの本質をしっかり

理解した上で、「手段」として

ブログやプログラミングを使うべき。

 

最初から手段ありきで考えているから

稼げるようにはならないのだ、と

教えてくれました。

 

サッカーの無回転シュートだけできても

体力が全くなかったら

試合で活躍なんてできません。

 

大事なのは

「ビジネスの本質」という

”考え方”だったのです。

そしてビジネスの本質とは

マーケティングの3本柱である

「集客・販売・商品」のこと。

 

八百屋さんが通りを歩いている主婦に

声をかけて(集客)

このニンジンが安いよと言い(販売)

 

主婦が満足したら商品を手渡し(商品)

代わりに対価としてお金を受け取る。

この流れをネット上で起こせばいい、と。

 

集客・販売・商品の流れを1人で

行うことができれば

フリーランスになることができるよ、と

本当に丁寧に教えてくれました。

 

さらに、リアルではできないけど

ネット上なら「ステップライン」のように

一度設定すれば勝手に送信してくれる

ツールもあるから

 

”半自動化”

つまり”寝ている間にも稼ぐこと”

が可能である、ということ。

 

まとめると、

  • ブログやプログラミングは「小手先」
  • 必要なのはビジネスの本質
  • ビジネスは集客、販売、商品の順で行う
  • 小さくてもビジネスを起こすのが大事
  • ネット上なら自動化できる

 

わかりやすくノートにまとめてくれたので

全くの未経験だった僕でも理解できるほど

基礎が大事だと痛感しました。

最初は半信半疑、

怪しいと思っていた僕も

 

調べても気づかなかった

”目からうろこ”の話に夢中になり

 

この人に教われば、

同じように成功できるのでは

と憧れました。

 

そう思い、Hさんに

ビジネスを教えてください!

 

そうお願いしたところ、

「僕で良ければ力になりますよ」

と言ってくれました。

 

「ありがとうございます!」

「よろしくお願いします!」

 

こうしてHさんに弟子入りし

真のネットビジネス生活がスタートしました。

そして…

たった2ヶ月で収益化に成功

 

Hさんに最初に教わったのは

ツイッターやブログを開設…ではなく。

パソコンをまったく使わない作業。

 

どんな人がターゲットで

どんなコンセプトで情報発信をするのか、

紙とペンのみで10時間ほど練りました。

 

「集客の本質って地味だな…」

 

と思いましたがこの作業が必須だとすると

自分はなんて甘い考え方だったのかと

恥ずかしくなりました。

 

たしかにツイッターやブログは

「お店」のようなものです。

リアルのお店であれば

 

どんなお店にする?

立地は?どんな客層?

といった細部まで決めます。

 

ネットだって同じ。

まずはどんな情報発信をして

どんな人を呼ぶのかを決めなくては。

 

「本質」を学んでいる実感がわきました。

 

それでもやはり

わからないことだらけで

迷うこともありましたが、

 

少しずつわかってくるという感覚、

着実に前に進んでいるという自信、

わかりやすくて楽しいHさん。

 

おもしろっ!!

そうしてHさんの言うとおりに進めていたら

たった1か月で集客のコツをつかみました。

 

そして2か月目…

なんと収益化に成功したのです!

 

しかも時給ではありません。

 

”いつでも”

”自動的に”

収入を得られるようになりました。

 

稼ぎ方は、集客だけでできる

オプトインアフィリエイトという

ビジネスモデル。

 

副業禁止なのでHさんの口座を

代わりに使わせてもらったのですが

1600円を稼ぐことができました。

しかもお客さんからは

とても嬉しいメッセージまで

もらえたのです。

 

この時は独学でブログを続けていなくて

本当に良かったと感じていました。

 

ブログで1600円を稼ぐなんて

夢のまた夢だと思っていましたから。

それをたったの2ヶ月で…。

 

その衝撃は今でも鮮明に覚えています。

本当に、心の底から

嬉しかった。

 

実はクラウドソーシングであれば

1600円稼ぐのも可能です。

 

でも。

なにもないゼロから

集客を始めて収益化できた。

 

フリーランスへの、

稼ぎ続けるための一歩だと確信できて

震えました。

 

その喜びを胸に、

さらにネットビジネスにのめり込み

販売の本質を叩き込まれました。

 

そこで販売の壁に負けそうになり,

集客って楽だったのか、

と痛感しましたが…

 

それでもあきらめずに

ブログを試行錯誤し、

コピーライティングを特訓し。

 

発信のツールを増やして

効率よく集客をしながら

販売の力を高めていきました。

とはいえ

どれも本質を知っていたので

ゴールがわかり、不安もありませんでした。

 

着実に学び、実践していくことで…

7ヶ月目には

月収50万円

 

かなり安定的に、

楽しく、感謝されながら

稼げるようになりました。

 

ブログとプログラミングで

4ヶ月も苦しんでいたのに。

 

ビジネスの本質を勉強し実践するだけで

人生が180度好転しました。

 

始めて良かった!!

今では

月に1度は必ず旅行に行きます。

 

旅行先で値段を理由に

我慢することもないので

最高の思い出を作れます。

※沖縄の石垣島。ぼくと妻です

 

海外旅行だって行けます。

※オーストラリアのアクティビティ。

妻の夢を叶えました♪

 

想いがあれば物はいらないなんて

言い訳をせずに

記念日には高級店に行けます。

※横浜のレストランウミランテ

結婚記念日です!(^^)!

 

好きなアーティストのライブは15000円!?

でも、”やりたいときにやれること”

ができるようになりました。

※大好きなAAAのライブ。妻と行っています

 

全く違った人生を送れています。

まさに、ガマンのない人生です。

 

お金だけあっても幸せにはなれないかも

しれませんがお金があれば

お金以外のものを大切にできる。

 

そう痛感しています。

 

 

そして、

今感じていること。

 

ビジネスを実践していく中で

同じような悩みを持つ人と

たくさん出会いました。

 

自由が欲しくてがむしゃらに

ブログやプログラミングに挑戦して

これでいいのか不安になっている。

 

ぼく以上に劣悪な職場で忙しく

深い悩みを抱えながらも

ガマンするしかない。

 

せっかく動き出したとしても、

全く成果も出ず、くじけそう。

借金も作って、まさかの極貧生活。

 

家族からの信用も失い、

もう挑戦なんてやらずに

会社員としてやっていくよ…。

 

そんな、”可能性”しかないのに

正しい努力がわからなくて悩む

もったいない人たち。

 

そしてある時、

「今は収入よりも支出が多くて

1年後が絶望しかない」

 

というAさんと出会いました。

Aさんはパソコンなんて持ってない、

LINEも最近始めた

というどシロート状態の人

 

そして話をしているうちに、

「ぼくにもネットビジネスを

手取り足取り教えて欲しい。」

 

そう言われました。

 

ぼくは自分もまだ勉強中の身だし、

なんなら自分の作業時間が減る、

と思って断ったのです。

 

自分はHさんにあれだけ

お世話になっているのに。

 

でもAさんが過去のぼくに重なり、

必死さも感じられたので

教えることにしました。

 

そこからわずか1ヶ月。

たったの1ヶ月で初収益を生み出したのです。

 

ぼくは2ヶ月かかったので衝撃的でした。

ITに関しては全くの未経験のはずなのに。

本質ってすごい!

 

改めて、ビジネスを理解すれば

未経験であろうと、年齢問わず

結果を出せると確信しました。

 

そうして今では

この知識やスキルを欲している人へ

伝えたいという思いから

 

自分でクライアントを

持つようにもなっています。

 

20人以上を見ていますが

何人も収益化を達成させています

↓大学生。たった1ヶ月半で…

もともと教えることは大好きですし

人に感謝されるということに

喜びも感じています。

 

さらに将来フリーランスになった時に

仕事をもらって、与えて、

という関係になれたら最高だなと思っています。

 

ぼくの今の目標は、今の教え子も含め

困っている人の助けになること。

 

そして、このビジネスの本質を

さらに深掘りしてリアルの

カフェ経営につなげたい。

 

フツウのカフェではなく、

子どもに希望を与える

カフェを経営したい。

ネットビジネスはあくまで手段。

ツイッターやブログ、インスタは

無料で使えるので失敗し放題です。

 

一方でリアルの経営となると

初期費用とランニングコストのせいで

失敗したら一気に転落します。

 

そうならないようにまずは

ネットビジネスで商売の本質を学び、

 

それをリアルの経営に活かそうと

考えています。

 

それでも。

決して楽な道ではありません。

一瞬で成果なんて出ません。

 

でも。

会社に勤めて、言われた仕事をこなし、

毎月決まった給料をもらう。

 

そうではなく

自分で切り開いてお金を得ていく

その感覚を味わうことができました。

自分と同じように

困っている人の力になりたい。

 

子どもがはやく大人になりたい

と感じられるような、

希望を与えるカフェを経営したい。

 

まだ夢の途中ですが

自分の未来は自分で決めるしかない。

 

そう心に決めて努力しています。

 

そして今では

必ずできると確信しています。

 

お金がなくても経験できることは

確かにありますが

 

お金がないと経験できないことも

たくさんあります。

 

せっかくの人生なら

もっとたくさんのことを経験したいですし

楽しく働きたいです。

 

会社の歯車の一員として、

その他大勢一般人として社会貢献することを

否定するつもりは一切ありません。

 

そういう人たちがいるからこそ

今の社会は回っているのです。

そしてそれで幸せな方もたくさんいます。

 

単純に僕は「違った」というだけです。

ビジネスを学んでそれを痛感しました。

本当に、本当に、楽しい。

 

もちろん、嫌なことをしたくない

後悔なく生きたい

 

そうやって自分の理想を求める中で

挫折や失敗はたくさんします。

 

でも成功すればそのすべてがただの過程になります。

あの経験があったからこそ今がある、という

”良い思い出”に。

 

だから僕はあきらめません!

 

僕と同じように

”自分の理想を追い求めたい”

そういう人は結構いるのではないですか?

 

そういう人の背中を押せるような、

 

なんなら僕とHさんのように

ずっと付き合っていく

仕事仲間になれたらと思います。

 

さあ次はあなたの番です

 

会社や今の生活に不満を覚えながら

それをあと何十年も

続けられますか?

 

人生は1度きりです

あの時行動していれば…

 

そのような最期を迎えたくはないですよね。

 

”後悔先に立たず

 

僕の信念であり

好きな言葉でもあります。

 

自分の運命は

自分で掴み取るしかありません。

 

あなたは今どんな状況でしょう?

1人で悩んでいたりしませんか?

 

僕のストーリーも信じられませんか?

自分でも信じられませんが

ウソのようなホントのストーリーです。

 

あきらめグセがある貧弱マインドの僕でも

このビジネスの本質を理解し、実践したら

副業で月50万円稼げるようになりました。

 

僕はあなたにもこの思いを

味わって欲しい。

 

本気のあなただからこそ

チャンスを掴んで欲しい。

と、心から思っています。

 

大丈夫。あなたも稼げるように

なりますよ。

 

最初の0→1を作れれば”稼ぎ方”がわかり

それを雪だるま式にどんどん

増やしていけます。

その感覚が当たり前になった時

あなたは成功しています。

 

道のりは楽ではありません。

でも、行動しないと何も始まりませんよ。

実際に動けるのは1%だけです。

 

そして、もうこの配信をみている時点で

あなたにも素質があります。

メラメラとしたやる気があるあなたへ。

 

少しだけ、

秘密を暴露します。

 

それは…

 

あなたの背中を押すための

極秘プロジェクトを着々と

準備しています!!

 

詳細はまた後ほどお伝えしますね。

 

今日はここまでです。

明日はあなたの悩みについて。

楽しみにしていてください。

 

さて、最後にあなたへ

アウトプットを用意しました。

 

20秒で終わるアンケートなので

ぜひ参加してください

 

【質問】あなたが副業(ビジネス)を始めた理由は?

(例)脱サラのため

回答はこちら

↑アンケートフォームに移動します

 

このような小さな一歩に見えるものが

大きなチャンスにつながっています。

 

チャンスを引き寄せ

きちんと活かすことも今後の

大きな差になってくるので

 

しっかりスピード感を意識して

取り組んでください。

 

明日はあなたが今感じているであろう

悩みについて暴露していきます。

 

お楽しみに!!

 

ではまた明日の20時に

お会いしましょう!!