無料特典〜自動化・仕組み化のすべて〜

 

どうも!

ロウトです!

ライン限定プレゼントへようこそ!

 

今回は有名人なら誰でもやっている、

ネットにおける「仕組み化」についてを

解説していきます。

 

少し硬いところもあるので

あえてイラストで表現してみました。

ぜひ楽しんでくださいね!

 

さて、

 

男性の口コミ
男性の口コミ
ネットビジネスは不労所得が作りやすいって聞いたけど…

 

女性の口コミ
女性の口コミ
インフルエンサーのように月1000万円とか、寝ている間に稼げる不労所得につなげていく方法が知りたいな

 

そう思っているあなたへ

しっかり回答していきます。

 

この記事を理解し、実践できれば

あなたは会社に依存せず

自分で稼ぐことができ

 

本当の意味で自立できます。

 

自分の趣味や家族との大切な時間。

そして友人との食事など

必要な時にお金と時間を使えます。

時給という概念から解放され

 

自分と価値観の合う仲間と

昼間から飲み会をしたりゲーム大会をして

盛り上がることだってできます。

全てはこの仕組み化

を利用できるか、だけです。

 

一つの仕組みが出来上がれば

また別の仕組みを作って

自動化させていく。

 

そうすれば

自分が遊んだり寝ている間にも

お金が発生します。

 

まさに不労所得ですよね。

朝起きたら

スマホの画面に

「商品が売れました」

 

のメールが来るのです。

しかも1000円とかではありません。

1万円〜10万円の商品だって売れます。

 

寝て、起きたら

10万円が口座に振り込まれている

という状態を作るのが

 

「仕組み化」です。

ただこの概念を理解せずに

 

とりあえずブログを100記事書く

 

フリーエンジニアになるために

まずはプログラミングスクールに通って

転職して実績を積む!

 

動画編集が流行っているから

とりあえず10万円くらい投資して

勉強を始めてみる。

 

そのまま突き進むと

時給の概念から抜け出せず、

一生労働への道を歩むことになります。

そんな未来を回避したいあなたは

ぜひ理解し、実践してください。

 

では本題に移りましょう。

 

仕組み化とは?

 

今回話しているのは

将来に不安を感じているロウトくんと

ロウトくんです

 

すでに仕組みを作っているロウト先生です。

ロウト先生です

 

ロウトくんは今、29歳で

飲食業界で働いていますが

 

不況の影響で給料が下がり

このままだと妻と子供2人の家族を

養っていくことが不安という状況です。

 

そこで見つけたのが不労所得。

 

ネットで副業を探していたら

どうやらブログを書けば

月に30万ほど稼げるらしいと知り

 

3ヶ月ほど挑戦をしたものの

収益化はできず。

 

このままで本当に稼げるようになるのか

不安になり

近くの居酒屋で飲んでいたところ、

 

たまたま隣に座った

ロウト先生と知り合いました。

ロウト先生は31歳で年も近く

何より同じ名前ということで

すぐに意気投合しました。

 

そんな2人の会話から物語は

始まります…

 

ある日、あるところの居酒屋で…

そっか、3ヶ月もブログを書き続けて0円か…

はい。なんなら有料ブログなので月々1000円払ってマイナスです

そうそう。30円稼げて喜んでいる人もいるけど実は払ってる額の方が多いんだよね

1000円以上稼ぐなんて想像できないですよ。

困惑フクロウ
困惑フクロウ
なんなら、このまま書き続けて本当にうまくいのか心配で。

わかるよ。100記事書けばわかる。収益化が見える。ってものばかりだよね。

そうなんですよね。今は稼げないけど積み上げればなんとかなる、ばかりで。きっとそうなんでしょうけど、本当に不労所得につながっているのか不安で。

なるほどね。ロウトくんは不労所得を目指しているんだ?

はい。今の仕事も体力が続けばいいのですがそうもいかないですし。何よりこの不況で解雇されるか不安で。ここで解雇なんてされたら妻も子供も養えなくなってしまいます。

そっか。でも行動を起こしているのは偉いね。

でもとりあえず動いただけでこの先どうすれば収益に結びつくのか先が見えなくて不安なんです。

そうだよね。よかったら少しネット上での仕組みについて教えようか?

え、ロウト先生もネットビジネスをしているのですか?

うん。僕も始めて2年だけど今は月150万は稼げるようになったよ。

え、たった2年で!?どんな方法を使ったのか教えてくれませんか?

うん、いいよ。僕も教えるのは好きだし、ここで会ったのも何かの縁だしね。でも今日はもう遅いからまた来週、ここで会わないかい?

はい、ぜひお願いします。

仕組み化とは…?

翌週。同じ居酒屋にて。

 

悪いね、待たせてしまったかい?

いえ、大丈夫です!今日はよろしくお願いします!

よろしくお願いします。さて、仕組み化の話だったよね。ネットだとわかりにくいからリアルの話からしていこう。

ロウトくん、この居酒屋で売り上げが発生する流れを説明できる?

売り上げが発生する流れですか?全く考えたこともなかったです。

そうですね…。お客さんがお店に来て、注文して、食事をすれば売れたことになるのかな。

そうそう。大体のビジネスはその流れで成り立つよ。つまり、集客、販売、商品という流れ。

なるほど。言われてみれば。この前映画館に行きましたが、流れは同じでした。CMを見て映画館に行き(集客)、券を買って(販売)、映画(商品)を見ました。

お、察しがいいね。リアルでもあまり気にする人はいないけど、まずはこの流れがあることを知るのが大事。

あ、じゃあもしかしてネットでも…?

正解。オンラインでも収益化するのは同じことなんだ。さっきから何度も言っている、”仕組み化”というのは集客→販売をインターネット上で作り込むことなんだよ。

あ、なるほど!「不労所得」とか「資産」という言葉は仕組み化のためなのですね。あれ、でも商品はいいのですか?

いい質問だね。ネット上の製作物は1回作ればコピーするのが楽なんだ。教育もYouTubeで録画すればたくさんの人にみてもらえるよね。

これが自動化というものなんだネット上ならツールを使えばすべて全自動にできるんだよ。

だから、利益が出る仕組みをインターネット上に作ることができれば、自分が働かなくても、勝手に仕組みが動いて収益が生まれる。

なるほど。リアルのビジネスとネット上のビジネスは本質が同じなんですね。さらにネット上なら一度使えば自動化もできると。

そうだね。だから、この全体像をわからないままにブログ記事を書いても意味がない、というわけ。

そっか。調べてもとりあえず100記事書けばなんとなる、って言われていたのを鵜呑みにしていました。

そうだね。でも仕組みが分かれば、そこに向かってどんどんコンテンツを充実させるだけだと気づけるんだ。

そっか。少し視界が晴れた気がします。ところで、調べても先生のおっしゃるような情報はあまり出てこなかったのですが…。

そうかもしれないね。でも出てくるはずなんだ。ただ、知識がないとそれを有益なのかどうかがわからない。だから楽して簡単に稼げるよというツール販売に騙されたり、自分のイメージでこれくらいやったら確かに稼げそうっていう勝手な思い込みで始めてしまう。

実は僕も最初はブログ100記事を目指して挫折して。

そこから今の”本質”を人に教えてもらったんだ。

先生にも先生がいるんですね。確かに、仕組みの話よりも100記事書いたら稼げるよ、の方が想像しやすいです。

そう。だから最短最速で成長するには正しい知識と一定の期間努力する覚悟が必要なんだ。

確かに今ので完全理解できました。先生、仕組みは分かったのですがどのように実践すればいいのか分からないのでもっと詳しく教えてくれませんか?

そうだね。僕もここまで話をしたからにはきちんと教え切りたいと思っていたところだよ。じゃあまた来週にでも続きを話そうか。

はい!お願いします!!

 

仕組化を作れば不労所得が得られることはわかったロウトくん。

 

でも実際にどのように実践していけばいいのかがわからなくなったのでまた先生に教わることになりました。

 

仕組み化のために必要なことは…?

さらに翌週。同じ居酒屋にて。

 

では前回の続きから行こうか。

はい!前回までで仕組み化の原理はわかりました!今日は何を教えてくれるのですか?

今日はマーケティングについて教えよう。マーケティングって勉強したことあるかい?

いえ、マの字も知りません!

そうだよね。でも大丈夫。僕も2年前はそうだったから。難しいイメージもあるんだよね。じゃあ詳しく説明していくね。

マーケティングというのは、演出家になりきることだと思ってくれ。

演出家、ですか?

そう。ものを売るために、お客さんを集めてその商品の良さを説明して買ってもらうための一連のストーリーを作るんだ。

ストーリーですか。演じる、と聞くと怪しい気がしてきますね

そうだよね。実はマーケティングが上手い人は、演出が上手い。つまり詐欺師にもなれてしまうんだ。ここで悪質な商品を売ってしまう人がいるからネットビジネスは怪しい、という雰囲気になってしまう。

でもそもそもマーケティングは、適切な人に、適切なものを届けるために演出を考えることなんだ。このマーケティングなしに、ものが売れることはまずないんだよ。良い商品だったら届けたい、というのが普通の感情のはずだよね。

なるほど。でも先生、僕はマーケティングを知りませんが会社で稼げていますし、稼げているブロガーが全員マーケティングを知っているとも思えませんが…。

会社勤めの人は、マーケティングの一部分を担っているんだ。例えばロウトくんはサービス業だから「販売」に当たるね。

広告で稼いでいるブロガーも同じ。集客をしているわけなんだけどGoogleの社員のような働き方だよね。だからマーケティングを知らなくても稼げている。

なるほど。でもそれだと不安定だし、一生労働になってしまう…。

あ、もしかしてひとりでマーケティングが回せるようになったらフリーランスになれる、ということですか!!

そういうこと!大事なところだから表を使って説明するよ。紙に書くね。

マーケティングと商品の関係

  • 商品もマーケティングがいいと、

  商品力(10)×マーケティング力(10

  =売り上げ100

 

  • 商品だけが良い場合

  商品力(10)×マーケティング力(1

  =売り上げ10

 

  • マーケティングだけが良い場合

  商品力(1)×マーケティング力(10

  =売り上げ10

商品とマーケティングが良ければ最高の商売になる。でもマーケティングだけがうまくても商品が売れてしまうんだ。そういう商品はリピートされないから一定のところまでしかいかないけれど。

そっか。残念なこともあるんですね。でもネット上の情報がお金儲けのためだけにあるのはちょっとショックです。

ネットビジネスの世界は、誰が発信しているのかわからない分、情報の正確性には欠ける。初心者には何が本当の、良い情報かなんてわからないよね。

はい。とにかく書き続けるのが正しいと思っていました。

もちろんそれで成功する人もいるから間違いではないのかもしれない。でも、確実にこれだけは言える。「本質ではない」よ。

ここで言えるのは、本質的な情報を学んでおけば、応用も効く。本質がわかった上で手段を使うのと、手段をただ振り回すのでは天と地ほどの差がある、ということ。

きちんと本質レベルのものを勉強した方が結果的にはうまくいくよ。

つまりマーケティングを勉強していく、ということですか?

そうそう。もちろんロウトくんの目指すところが不労所得や安定的に稼げるようになる、というところだからだけどね。副業として月1万円くらいを稼ぎたいというのであれば、Uber Eatsのような労働でなんとかなる。

一生労働で暮らしていくのが構わないという人だけだけどね。ネットビジネスに挑戦しているのならそんな人は滅多にいないと思うけど。

目的によって手段も変わるんですね。

そうだね。自分で稼げるようになる1番手っ取り早いのがマーケティングを知ること。どうすれば売り上げを作れるのかをわかるようになるはずだよ。

あとマーケティングを知っておけば、他の人の商品の魅力を引き出して、適切な人へ提供することもできるようになる。

会社や個人へコンサルすることができるようになるから、活躍の場も増えてくる。そうなれば自分の好きな働き方も選べるし、付き合う人も選べるからかなり幸福度は高くなると思うな。

確かに。秋元康さんの演出がうまいからAKBも売れたと聞いたことがあります。ちなみに先生は今どんな生活をしているんですか?

僕もすでに仕組み化できていて、何もしなくても基本的な収益は月150万円だね。本質を教えることもしていて、PCなんて触ったことがないという教え子もきちんと結果を残しているんだけど、感謝される瞬間がやっぱり嬉しいね。

将来は教え子や師匠と一緒にもっと大きなビジネスを起こすことが夢だよ。

壮大すぎて理解できません…!

あはは。ロウトくんもきちんと勉強すれば2年後には僕のようになれているよ。出会いを大切にね。

はい!

ではまとめると、ロウトくんがやるべきなのはマーケティングの勉強。

長い道のりになるけど、集客、販売、商品の流れができるようになろうね。何をするにしてもこの意識があれば仕組み作りにつながるはずだよ。もし、リアルで経営をしたいということになっても、この流れは同じ。

でもオンラインのビジネスであれば自動化が可能だよ。いろいろな人のメルマガを確認してみると面白いかもしれないね。あくまでお客さんではなく、仕掛ける側の目線に立つと違った景色が見えるはずだよ。

とにかく、まずは仕組み作りのため、という意識が大事なんですね。

そうそう。もし僕と同じように師匠やメンターを探す、というのであればその本質を教えてくれるかどうかを確認するのは忘れないようにね。

はい!売り込みだけが上手な人に気をつけよってことですよね。

そ!僕は正しい知識や経験が大事だと今でも強く思ってるから、まずやるべきことは行動しながらしっかり知識を得て、どんどん経験してみること。

はい…。そんな気がしてきました。学校の勉強も、自動車学校でも、勉強と行動の繰り返しでしたからね。ネットなら楽できるかも、なんて甘えがありました。

そうだね。僕も2年間やっていても知らないことがまだまだある。いまだに師匠に教わることがあるよ…。奥が深い。でも楽しいんだ。

え、先生レベルでもまだわからないことがあるんですか…。すごい世界だ…。

あはは。僕もまだまだだよ。とにかく実践したら修正する、という世界だということは覚えておいてね。

わかりました。学校のテストのように答えはなく、模索し続けていく世界なんですよね。少しだけでも触れられてイメージも湧きました。こんなに長い間ありがとうございました!

うん。僕も話すことでだいぶ頭の中も整理できたし、懐かしい気持ちにもなれたよ。

まずは小さくても仕組みを作ることから始めよう。何から勉強すればいいかは…わかるよね?

はい!まずは集客から勉強していきます!

 

 

ということでこれから

ロウトくんは本格的な戦いに出る、

ということになります。

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも理解が進んでくれたら

幸いです。

 

ちなみにロウトくんの

2年後の姿がロウト先生です。

 

2年間正しい努力をしていて、

月100万円稼げていない人を知らない、

ととある経営者の方もおっしゃっています。

 

あなたも今すぐビジネスの基礎を学び、

小さくてもいいので仕組みを作ることに

注力してください。

 

そう。やるべきは…

「集客」からですよ。

 

仕組み化とは?【まとめ】

 

  1. 会社に依存せず、「労働」から解放され、自由な時間を得たいのなら仕組みを作るような働き方をする。
  2. リアルでもオンラインでもビジネスの本質は同じである。
  3. 仕組み化=集客→販売の流れを作るということ。
  4. 一度仕組みを作ればネット上だと自動ツールで行うことができる。
  5. マーケティングを知らなければ、商品を売ることはできない
  6. 商品×マーケティング力=売り上げ
  7. 正しい知識と一定の期間努力する覚悟があれば仕組みはできる
  8. とにかく小さくてもいいので仕組みを作るように動く。

 

あなたも実践と修正で

夢の不労所得を得ましょう!

 

僕の公式ラインでは

不労所得につながるための

「正しい知識」を配信していきます。

 

月1万円の仕組みができれば

あとはそれを増やしていくだけ。

最初が肝心なのです。

 

ぜひ知識を得て、実践して

最短最速で積み上げていきましょう。

では配信をお楽しみに!!