当てはまったら要注意!【稼げない6つの理由】

こんにちは!ロウトです。
詳しいプロフィールはこちら

 

動画でも解説しました。

 

テキストでも解説しますね。

 

今回は、「ネットビジネス初心者が

稼げない6つの理由」

についてです。

 

正直に言うと

1つでも当てはまっていたら

あなたは稼げません。

 

なぜなら僕がすべてに当てはまり

4ヶ月間もの期間をムダに

過ごしてしまったので。

 

でも安心してください。

この記事で稼げない本質を

知っておくことができれば

 

そうならないように

努力するだけで

稼げるようになるのです。

僕もこの「稼げないポイント」を

壁に貼りつけていたおかげで

克服することができました。

 

知っているか、知らないかだけです。

 

もしあなたがこの6つの理由を知らないまま

webビジネスに挑戦してしまうと

 

どんなに高額な自己投資をしようが

どんなビジネスモデルに取り組もうが

絶対に稼ぐことはできません。

 

さらに恐ろしいことに

「そのままだと稼げない」

ということにすら気づけません。

 

時間もお金もどんどん”投資”

しているようで

”浪費”しているのです。

 

自分の成長のために使っていると

勘違いして

自己満で終わります。

 

これから紹介する6つの理由は、

 

  • こういう考え方をしている人
  • こう行動する人はうまく行かない

 

ということを

僕の体験も踏まえて

統計的に出したものなので

 

うまく行ってない人の

核心を突いたもの

になっています。

僕は副業を本格的に始めて

この6つの理由に気づきましたが

結果として2ヶ月で初収益をあげ

 

たったの半年で副業月収50万円。

副業年収も300万円となりました。

 

この6つの理由を

次第に理解し

克服できたからです。

ぜひ壁に貼りつけて

常に意識するようにしてください。

本当に、人生変わりますよ。

 

稼げない理由6選

さっそく稼げない理由を

6つ一気に上げますね。

それは…

 

  1. ノウハウコレクターになっている
  2. 楽して稼げると思っている
  3. モチベーションがないと行動できないと考えている
  4. すぐ諦める
  5. 基礎をおろそかにする
  6. 一つの手法に固執する

 

それでは順番に解説していきますね。

1.ノウハウコレクターになっている

僕自身もずっとノウハウコレクターでした。

 

しかも

「ノウハウコレクターになってはダメ」

という知識もあったのに、です。

 

つまり、気づいていなかったんです。

ノウハウコレクターになると厄介なのが

プライドをもつ

ことです。

 

「自分は知識を持っている」という

よくわからないプライドが

邪魔をするんです。

 

何もできないのに

知識を”持ってるだけ”で

自分は偉い、と勘違いする。

 

本質なんて少しもわからないのに

なんのスキルもないのに

ドヤ顔です。

本当に厄介です。

”稼げるノウハウ”

なんてものはないです。

 

全部が稼げるノウハウです。

 

大事なのは

稼げるノウハウを探すことですか?

 

違います。

 

大事なのは

稼げる自分になる努力をする

ことです。

稼げる情報を探す手間を、時間を

努力の時間にあててください。

実際に行動してください。

 

結局情報ばかり集めても

情報過多で

消化不良になるだけです。

 

まずは「これだ!」と思ったノウハウを

意地でも結果が出るまでやることです。

僕は不安になるとすぐに違う人の情報に飛びついていました( ;  ; )

調べたノウハウを実践して、

  • 凡人には無理なのかな…
  • この人本当に稼げているのかな…

心配になる気持ちはわかります。

 

それでも、

本気になって

やってみてください。

 

 

2.楽して稼げると思ってる

 

街を歩いていて

”初心者でも日給5万円!”

という看板があったら

 

無理だろ!って思いますよね。

でもネットビジネスでは

”楽して稼ぐ”という

キャッチコピーが

 

特に多いです。

 

「そんな楽して稼げる

わけないじゃん」

という当たり前の思いが

 

「もしかしたらネットでは

可能なのか?」

となってしまいます。

ネットで稼いで

楽しそうにしている人も

最初は苦労していたんです。

 

最終的に楽して稼げるように

なるために

今、努力する方法はあります。

 

でも、

「初心者でも楽して稼げる方法が、

実はある

 

という売り込みを、

真に受けているのです。

 

これは人間の本能なので

仕方のないことです。

その証拠に、例えばあなたが

 

「英語の資格を得よう!」と思って

勉強するとしましょう。

 

「1日たった5分聞き流すだけで、

すぐに英語が話せます!」

 

というのと、

 

「3ヶ月は必死に基礎を固めて、

そのあと問題を解いていけば

きっと資格は取れますよ。」

 

という2つの選択肢があったら、

どちらを選びますか?

 

そういうことです。

人は、情報の弱い分野に対して

お金を払って解決しています。

 

未知の分野は、

何が正しいのかよくわかりません。

 

そんな時に

楽な勉強法があったら…

「楽な勉強なんてない」と

普通は思えるのですが

 

経験していない分野だと

信じたくなってしまうのです。

 

「私、石川遼も1日たったの5分で

海外で意思疎通が

できるようになりました」

というような宣伝をされると

すごく信憑性もあって

信じてしまいますよね。

ネットビジネスも同じで

最初は何が正解か

わからない世界です。

 

だからこそ

大変でお金も時間もかかるより

楽で速い方が絶対いいと脳が判断する。

 

でも、今、

あなたはわかりました。

 

一度知ってしまえば

後は忘れないだけ。

 

楽に稼ぐ方法は、

ありませんよ。

 

3.モチベーションがないと行動できないと考えてること

やる気なんて、

ずっと保てるわけありません。

 

”モチベーションが上がらない”

 

この状態で行動できることが

成功するためには当然の条件

なんです。

「仕事で疲れたし、

めんどくさいな・・・」

「また明日でいいや」

 

そんな人は

一生成功することなんて

できないんです。

 

そもそもモチベーションを

維持するのは

人間のDNA的にできません。

 

同じ人間なのに

成功する人と

そうでない人がいる。

 

これはモチベーションに関係なく

行動しているか、していないか

が大きく関わっているんです。

 

いかにモチベーションがない中で

行動するかが重要になります

 

「やる気が出ない、さぼりたい」

 

それを、いかに乗り越えるかです。

 

 

すぐ行動するコツを知りたい人は

こちらの記事も参考にしてください。

「行動できない」を解決する方法【とっておきです】 今回は 「行動力を爆上げするノウハウ」 を教えてしまいますね。 ちなみに行動力があっても 方向が間違っている...

 

4.すぐ諦める

「ネットビジネスって

すぐに稼げるんでしょ?

在宅ワークだし簡単だよね」

 

「ブログもただ文章書けば

不労所得になるんだよね!?」

 

そう考えて始める人がいますが

たいていそういう人は

すぐ挫折します。

ネットビジネスは

リアルに比べれば

 

リスクがなく

スキマ時間でできる

というだけです。

先ほど言った通り

楽ではありません。

 

パソコンスキルも多少必要ですし

いろんな知識も必要です。

失敗だってたくさんあります。

 

ぼくもITに強いわけではないので

苦労しています。

 

しかしそれは

ただの実力不足なだけ。

「パソコンが苦手で…」

「長時間作業するのが辛くて…」

「学歴ないし…」

 

あなたが個人で

稼がなければならない

理由があるなら、

 

やれない理由を探すのではなく

意地でも

やらなければなりません。

「大変だし辞めようかな…」

なんて辞める理由を

正当化するのは簡単です。

 

少し厳しく言いますが、

 

苦手だろうが

難しかろうが

関係ありません。

 

苦手なら学びましょう。

きっかけはどうであれ

webビジネスをやると

あなたが決断したはず。

 

であれば

そのための勉強をしたり

時間をつくって努力しましょう。

 

ビジネスとは

お金のやりとりが

発生することです。

 

そのためには

価値提供できるレベルに

ならないといけません。

 

学びはどんな人にも必須なのです。

大丈夫です。

僕も勉強が苦手で大学受験に

全落ちした落ちこぼれです。

 

そんな人間でも教員になれたし

webビジネスで独立もできました。

全ては諦めずに学んだからです。

 

同じ人間の脳なので

たいそうな差はありません。

学歴なんて関係ない。

 

物覚えが悪いと思っているなら

普通の人よりも勉強しましょう。

あるのは、やれるかどうか。

フリーランス指導室で

一緒に学び、

やり切りましょう^^

 

 

5.基礎をおろそかにする

これは

webビジネスに

限った話ではありません。

 

何をやるにしても

最初は基礎から

始めるものなんです。

 

例えば

足し算ができないのに

高校数学はできないですよね。

新卒1年目は会社で

何をすればいいのかなんて

わかりません。

 

でも手取り足取り教えてもらって

3年目くらいでなんとなく

わかるようになってくるのです。

 

webビジネスも同じで

最初は何から始めればいいか

わかりません。

 

だからこそ

小手先のテクニックではなく

基礎から学ばなければいけません。

 

楽な道ではなく、

地味な道を選びましょう。

簡単なら

みんな成功しますからね。

 

逆に基礎からしっかりコツコツ

実践できれば

 

ビジネスで必ず売上を上げ

あなた個人で生きていく力が

身につくのです。

僕の教え子たちも

基礎から始めて

稼げなかった人は1人もいません。

 

そこから初めて

応用へと転用させて

いくものなのです。

 

基礎はぜひ

フリーランス指導室で

学んでくださいね。

 

6.一つの手法に固執する

例えばあなたが

Twitterを使った

集客をしていたとします。

 

そのTwitterの手法だけに

固執してはいけません。

 

手法は違えど

Twitterでも、フェイスブックでも

リアルの店舗でも、

 

集客の本質は変わりません。

でも、一つの手法だけに

固執する人は多いです。

 

Twitterは、最近規制が厳しくなり

様々なツールが使用できなくなりました。

 

Twitterで集客していた人にとっては、

かなり厳しい規制です。

 

ルールから逸脱したら

即刻退場ですからね。

もし、あなたが

これからビジネスをして

 

Twitterだけで毎月50万円を

稼げるようになっても…

 

Twitter社がつぶれて

Twitterがなくなったら

「やばい」ですよね。

だからこそ、

一つの手法に固執しないこと

が大事なんです。

 

常にいろんな集客方法を試し、

集客の幅を広げる。

 

そして、「稼げる手法」

ではなく、

 

稼げる自分

になることが大事です。

まだまだTwitterでは

ビジネスができますし

初心者からでも収益化しやすいです。

 

だからTwitterをおすすめしますが

大事なのはTwitterを通して

本質を学ぶということです。

 

Twitterで集客できるようになれば

実店舗にも活きますし

他のSNSでも集客できるようになります。

 

稼げる個人が最強ですよ。

 

稼げない理由6選【まとめ】

稼げない理由を

6つ一気に解説しました。

もう一度示しますね。

 

  1. ノウハウコレクターになっている
  2. 楽して稼げると思っている
  3. モチベーションがないと行動できないと考えていること
  4. すぐ諦める
  5. 基礎をおろそかにする
  6. 一つの手法に固執する

 

あなたが今、気づけたのは

ラッキーです。

僕ももっと早くから知っておきたかった…。

 

あなたには僕と同じ道を

歩んで欲しくなかったので

ここで一気に学んでもらいました。

 

ぜひこんな考え方にならないように

壁に貼りつけて

いつでも見えるようにしておいてください。

 

それでは最後まで

ありがとうございました。