ネットビジネス

「変わりたい」と思ったあなたへ贈る【たった1つの心構え】

こんにちは!ロウトです。
詳しいプロフィールはこちら

 

今回は

困惑フクロウ
困惑フクロウ
この不安定な時代に、個人で稼ぐ力は必須ですよね。僕は特別なスキルなんてないから努力しなくては。でも…続かないんです。

 

そんな悩みを抱えている人向けです。

 

実は僕も同じ悩みを抱えていました。

 

”学校の先生”だったので

「頭が良いよね」とよく言われますが

 

実を言うとブログもプログラミングも

4ヶ月で挫折した貧弱マインドの持ち主です。

 

そんな僕でも2年間、副業をやり抜いて

個人で稼ぐ力を磨き

現在はフリーランスとして活動できています。

 

週6勤務の12時間労働で

疲労していた教員時代から一転、

 

田舎で悠々自適な生活を実現させるほど

人生を変えることに成功しました。

 

その継続の秘訣をこれから話していきますが

これさえ理解できていれば

誰でも変わることはできます。

つまりあなたの人生を

劇的に変える話になるので

しっかり理解してくださいね。

 

逆にもしこの考え方を知らずに、

「今の職場はむり!」

「とりあえず転職しよう!」

 

と意気揚々と転職しても

「あれ。何がしたかったんだろ…」

 

そんな”無駄な努力”になってしまいます。

気づいた時にはもう遅く、

他のことを始める余裕も気力もなく

もやもやしながら働き。

 

目の前の仕事を片付けるのに精一杯で

あっという間に1日が終わって

結局繰り返しの日々。

 

気づくともうあと10年で定年。

振り返ってみたら

仕事しかしていない人生に。

 

「自分は何を残せたのだろう…」

やりたいことなんて

見つける暇もなく

とりあえず仕事。

 

友達ともどんどん連絡を

取らなくなっていって

仕事のために生きるように。

 

そして定年を迎えて

めでたく会社を去ります。

「やっと終わった…!!」

 

でも待っている人なんていないし

仕事のない毎日なんて退屈。

 

生産性のない日を過ごし

自分のまわりには

誰も残っていないと気づくのです。

そんな最悪の未来を回避するためにも

今回のこの話をきっかけに

あなたの考え方を変えてください。

 

必ず人生のプラスになりますよ。

 

とりあえず転職、なんて選択ではなく

あなたの最高の未来を

実現させて…

 

自由になりましょう!!

 

さぁいきますよ!

 

あなたの人生を変える

マインド講座、

スタートです。

そもそもなぜ人は変われないのか

なぜ人は変われないか。

これをまずは理論的に

理解してください。

 

「よし!勉強するぞ!!」

「今回はブログ頑張る!」

「今日からダイエット始めます」

 

せっかく決意しても

なかなか続かないのは

なぜでしょうか?

それは、

人間の本質が…

 

「未来」のために動くよりも

「今」を楽に過ごしたい

からです。

あなたは学生の時に

毎日の予習復習よりも

面白いテレビ番組を優先していませんでしたか?

 

「テスト前日にやればなんとかなる」

「もう今さら無理…」

「部活で疲れちゃったしな…」

 

その性格が

大人になれば変わる、

なんてことはありません。

いくら歳を重ねても

結局本質は変わらないものです。

 

でもそれは仕方のないこと。

人間の本質なのですから。

 

ですが、このままのマインドで

あなたが突き進むとどうなるのか…

せっかくなので一緒に考えてみましょう。

このままだとあなたは…

 

あなたは「今の人生を変えたい」

と思ってこの記事を見ているはず。

そしてそう思ったきっかけもあるでしょう。

 

「会社に縛られない生き方っていいな」

「何かビジネスを始めたいな」

 

そして3日後…

きっとこう思うはずです。

 

「でもまだ社会人3年目だし、

もう少し我慢してみよう」

こう考えた人が数年後、

こう言うはずです。

 

「ビジネスを学ぶなら

無料教材の後、有料の方が

効率がいいらしい。」

 

「でも今の彼女と結婚したいし、

お金を貯めないと」

 

「彼女にも反対されるし、

まだビジネスは始められないな」

 

「お金がある程度貯まったら

ビジネスを始めてみよう」

 

そのさらに数年後、

こういいます。

 

「毎日が忙しいし、

仕事も役職について

いつも以上に責任がある。」

 

「子どもも生まれたし、

せっかくの休みは一緒に遊んで

妻を楽にしてあげよう。」

 

「ビジネスをやる暇なんて

まったくないや。

それよりも仕事と子育て。」

 

そのさらに数年後、

 

「子どもが大学に行くから

そのためのお金が必要だ。

しかも1人暮らしか…。」

 

「そんな余裕、正直ない。」

 

「でも子どもの選択肢を

奪っていいのか?」

 

「無理をしててでも大学に

行かせてあげたい。」

 

「でも車のローンも

家のローンも、親の介護だって

必要だし…。」

 

「そんな急に給料なんて上がらないし

妻もパートが限界だし…。」

 

「あー、副業をしておけば…」

「せめて稼ぐための勉強をしておけば…」

「奨学金を申請するしかないか…」

きっと、今の現状に目を背けて

暮らしていくことはできるはずです。

 

でも、そのしわ寄せは

いつか絶対にきますよ。

 

お金に悩まされる、という

どうしようもない悩みに。

 

親として、できれば奨学金を

子どもに背負わせたくはないですよね。

 

でも、多くの人たちが奨学金を頼ったり

ギャンブルにハマって借金生活になって

しまったりするのは

 

この「先延ばし」が

原因です。

現実としてある問題です。

 

ここからわかるように

人は未来のためにはなかなか

動き続けることができません。

未来に対する行動を

怠ってしまうのです。

それが人間の本質なのです。

 

だからこそ

ことわざにもなっているのでしょう。

後悔先に立たず」と。

 

それでは、こんな最悪の未来にならないよう

あなたの人生をいますぐ変えるための

心構えを伝授しますね。

あなたの持っておくべきたった1つの心構え

たった1つの心構えとは…

自分を追い込む

スイッチを持つことです。

冷静に考えてみてください。

 

なぜ副業は続かないのに

仕事は続くのでしょうか?

 

なぜ筋トレよりも辛いであろう

毎日の満員電車は

続けることができるのでしょうか?

 

それは会社に行かないと

クビになると知っているからですよね。

 

つまり

「やらないといけない」

と自覚しているわけです。

つまり副業を続けたいのであれば

「やらなければいけない」

という仕組みを作ればいいのです。

 

そのためにおすすめなのは

「投資する」

ことです。

 

僕は副業を2年継続しましたが

それは信頼できるメンターに

お金を払って学んだからです。

 

「絶対にその金額は取り返す…!」

と決意して取り組んだ結果、

半年で取り返すことができました。

 

その後も400万円ほど

自己投資していますが

全て取り返すことができています。

一見すると貧乏マインドですが

どんなにお金を稼いでいようと

貯金が減るのは本当に辛い。

 

その分は絶対に行動して

取り返してやるというマインドが

自然と出来上がるのです。

 

証拠として毎年”億”は稼いでいる

インフルエンサーで有名なイケハヤさんも

同じような考えをツイートしていました。

 

未来に対する行動は

起こせない人が多いです。

 

「必要」になってから始めるのでは

もう手遅れですよ。

 

  • ビジネスを将来的にやりたい
  • ゆくゆくは必要になるかも
  • 絶対あった方がいい力

 

と考えているのであれば。

「今」行動を

起こすべきです

受験シーズンのときに

1人だけ遊んでいたら

「バカだな」と思うでしょう。

 

でも多くの人は

同じことをしているのです。

 

あなたがビジネスを成功させ

人生を充実させたいのならば。

 

成し遂げたいことがあるのなら。

 

今すぐに行動を

起こしてください。

 

未来のために

動くクセがある人は

最強の個人になれますよ。

 

僕も無理やり動くために

  • カフェに行く
  • Twitterでやることを宣言する
  • カラオケの個室で集中する

 

などして追い込む環境を作っています。

ぜひ自分の追い込みスイッチを

探してみてください。

 

あなたの人生を変えるためのたった1つの心構え【まとめ】

なぜ99%の人の人生が

変わらないかというと

人間は

 

「未来」のために動くよりも

「今」を楽に過ごしたい

と考えるからです。

 

そのためにもっておくべき心構えとしては

自分を追い込む

スイッチを持つことです。

 

お金をかけるでもいいですし

宣言するでもいいです。

 

とにかく副業ビジネスは

「必要だな」と思う時には

すでに手遅れです。

 

未来のためにいますぐ

行動してみてください。

 

https://twitter.com/routo_free/status/1401009686816735234?s=20

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

ABOUT ME
ロウト先生
公務員を辞め都心から田舎へ移住した28歳元先生/念願の高校教師になるも生徒の暴言でマインド崩壊→ブログ・プログラミングで自力で稼ぐに挑戦するも挫折→ビジネス本気で学んで副業月収50万円→独立し家族とまったり田舎生活/フクロウ好きの愛妻家です✨