ワクワクした人生を!フリーランス指導室の理念

 

どうも、ロウトです!

僕は今、関東に住みながら

教員をやりつつ副業で

マーケティングの仕事をしています。

個人に向けてのSNS運用コンサルや

独立のための支援。

サポート教材の販売等ですね。

 

最近は経営者との知り合いも増え、

リアルな店舗を持ったビジネスを

したいとも考えています。

 

この記事では僕のブログ理念を

お伝えしたいと思います。

このブログのコンセプトは

 

真の自由をつかめるような

「知識」を発信し

人生を心から楽しめるようになること。

 

ではなぜそんな発信をしているのか。

 

僕の好きな言葉は

自助・共助・公助

自分の運命は自分でつかむ

 

自分を助ける力、仲間の役に立つ力、社会に還元できる力をもち、その全責任は自分で負う。

 

その力を得るためには

自己投資を惜しみません。

特に「知識」を得るために

いろんなものを経験するように

しています。

 

教員の仕事を通しても

いろんな価値観を持ちながら働く教員と

たくさん知り合うこともできましたし

 

外の世界に目を向けることも増えました。

 

例えばいろいろな国をまわって

そこでしかできない体験を

してみたりとか。

 

まだまだ行けていない国ばかりですが

オーストラリアでは

危険度マックスの川で遊びました。

※この中に僕がいます笑

 

ビジネスをしていると

フリーランスとしていろんな分野で

活躍している人とも出会うことができました。

 

ある人は写真でオンラインサロンを作りたい

ある人はライブハウスを作りたい

またある人はカフェを作りたい

 

そのためにネットビジネスで

経営を学んで独立を目指している。

学んでいる最中だという人たち。

僕はそんな人たちと「交流」して

さまざまな知識を得ながら

また違う人へ伝えるようにしています。

 

そんなこんなで今は毎日が

とても楽しいと感じていますが

ビジネスを始める前までは…

 

  • 現状を嘆くだけでなにもしない
  • 休みの日は疲れて寝て、終わり
  • 妻と一緒にダラダラ過ごす

 

そんな日常。

さらに、ネットの知識に関しても

まったくない状態でした。

Twitterって「〜なう」くらい

しか情報は得られないでしょ。

時間がもったいない。

 

ブログなんてただの日記でしょ。

他人の日記とか誰が興味あるんだよ。

その時間あるなら寝たい。

 

そんな状態。

でもそこから正しい知識を

学んで勉強していったからこそ

 

有意義な毎日に変わりました。

今はビジネスも楽しいですし

毎日が刺激的で、妻ともメリハリがついて

より大切な時間になりました。

 

よくこの話をすると

教員だから。頭がいいから。

本業収入もあるからうまくいったのでは。

 

と言われます。

恥ずかしながら僕も同じように

思っていました。

 

勉強ができるから

きっとうまくいくだろう、と。

でも結果は…全滅。

 

4ヶ月間ブログとプログラミングに

20万円以上課金しましたが

まったくうまくいかない。

一度はあきらめた貧弱マインドの

持ち主です。

でも思い返せば僕は

 

大学受験の時も効率が悪すぎて

センター試験に間に合わず

一浪してやっと合格しましたし。

 

学生の時にも何かでトップをとったり

人より優れている点すらも

なにもない人生でした。

 

教師をやっていますが基本的には

人見知りで話すのはうまくない。

運動も人並み以下。

 

給料も普通の会社員と同じか

働いている時間の割には

もらっていないと感じています。

 

そんな僕でも変わることができました。

このブログの理念は、

正しい知識を勉強してもらい

自由な人生を目指して欲しい。

 

読者の方の人生が

少しでも豊かになり

人生の選択肢が増えるように。

 

このブログは「フリーランス指導室」

と名前をつけていますが

気持ちの面でフリーになって欲しい。

 

その願いでつけました。

会社というとても安定した中で

副業の収入を増やしておき、

万が一の時にも対応できる。

 

それも自由な状態だと思います。

 

安定な職業はたくさんあります。

でもそれは「安定そう」なだけです。

いつ事故に、いつ病気になるかわかりません。

 

パワハラの可能性だってありますし、

激務で過労になって

倒れるかもしれません。

 

そんな中でも稼げる

というのがネットビジネスです。

「仕組み化」というものです。

 

ネット上に「自動販売機」を

作るようなものですが

 

その仕組みを作ることができれば

お金が寝ている間にも入ってきます。

お金があれば…

 

働かなくていいので時間的にも、

身体的にも場所的にも自由に

なれてしまいます。

そうすればあなたの理想や夢を

叶えることだってできます。

現実問題、難しいと思っていたことであっても。

 

僕の夢は子ども教育のためのカフェを作ること

なのですがそのためにはお金が必要です。

でも、カフェで儲けるのは難しい。

 

そして僕の理想は、貧困で困っている

子どものための居場所をつくること。

”もうけ”を目指したら元も子もないのです。

 

だから、ネット上で自動化をして

リアルで思う存分挑戦していきたい。

そのためにネットビジネスをしています。

 

また、僕はこの知識を子どもたちに

伝えていきたいとも思っています。

ネットビジネスができる子どもたちなんて最強です。

 

今なら個人で稼ぐ力を持つのは必須。

そのためのスキルを伝授していきたいなと

そのための空間をつくりたいなと思っています。

そんな夢物語も叶えることができます。

自動化させて旅行に行きまくる、

とかでも良いですよね。

 

「そんなの無理」という理由で

あきらめていたことが

可能になるのです。

 

さらにいうと、

お金があるとストレスがなくなり

自信と心の余裕が生まれます。

 

労働しなくてもお金を生み出せるなら

自分のためにも、大切な人のためにも

お金を使うことができるようになります。

このブログでは、

僕の勉強してきたことや

教えてもらったことなど

 

「真の自由」をつかむための

知識や情報を発信していきます。

「知識」こそが人生を変えるはずです。

 

このブログや僕の情報を通して

あなた自身が真の自由をつかめるように

全力で発信していきます。

 

もちろん、知識を得るだけでは

あなたの収入は変わりません。

でも闇雲に努力しても結果は出ないのです。

 

人間は変われます。

ちょっとしたきっかけと正しい知識。

絶対に変わるんだというマインド。

 

そして一定期間努力する

という行動力。

それがあれば人生は好転します。

あなたはまだ人生の

「おもしろい」を体験していないだけ。

ビジネスは、おもしろいですよ。

 

学べば学ぶほど

人生は豊かになっていきます。

ワクワクしてください!

 

そして、「人生を変えて」ください。

その報告が何よりも嬉しく、

僕のモチベーションになっています。

 

一緒にがんばりましょう!

理念としてはここまでです。

ただ、よくある質問が

ロウト先生にはどんなメリットがある?

というもの。

 

その答えは僕の「夢」にあるので

もう少しだけお付き合いください。

 

今、僕は2つの大きな夢があります。

1つは、子ども教育カフェの経営。

 

さて、そのカフェのコンセプトは

「子どもが大人になりたいと思えるカフェ」

です。

僕のまわりの子どもたちは、

  • 大人になんてなりたくない
  • ずっと学生でいたい

と将来に希望のない子が多いです。

 

でも僕のまわりの大人の経営者や

フリーランスは

とても楽しそうなんです。

 

金銭的にも、働き方でも、

みんな”やりがい”や”最高の仲間”に

囲まれている人が多く、

本当に楽しそうです。

 

また、会社員でもとてもやりがいを持って、

楽しそうに働いている人は

たくさんいます。

 

個人ではできない、

大きなことを会社を

通じて行っていますよね。

 

そんな、

”大人になったら楽しいことが

たくさんできる”という感覚を

伝えられるような場所を作りたい。

”カフェ”という名の

「空間」を作りたいのです。

 

だから僕はできるだけ多くの人脈を作り、

将来の子どもカフェに遊びに来て

楽しさを語ってくれる人とつながりたい。

 

だって今の子どもは、

大人と交流する機会が超絶少ないです。

学校の教師や両親くらいですからね。

 

僕よりも昔の世代は、

駄菓子屋のおばあちゃんとか

話を聞いてくれる人がたくさんいました。

 

僕はその

”駄菓子屋のおばあちゃん”

になりたいなって思ったんです。

ただなんとなく集まって話をして、

そこから日々のストレスが消えていって、

いろんな価値観に触れて、人間性を豊かにできる。

 

具体的には、

いろんな経験をしている大人が訪問して

  • どんな仕事をしているのか
  • どんな人に価値を提供しているのか
  • どんな気持ちで仕事をしているのか

それを共有するスペース。

きっとキラキラした大人の、

軸のブレない考え方を聞いて、

 

  • はやく大人になって仕事がしたい
  • お金持ちになってこんな生活がしてみたい

 

そんなふうに感じて欲しい。

大人になることに希望を持って欲しい。

本来、仕事とは価値を提供して、

その対価としてお金をいただける。

 

自分のやりたいことと、

相手から感謝されること。

 

この2つがそろえば、

幸福度は上がっていきます

 

それは会社にいようが、

会社のトップにいようが、

フリーランスだろうが変わらない。

 

価値を提供できることが

本当に素晴らしいもので、

 

そのためには今、勉強だったり、

自己投資をする考え方だったり、

読書の習慣をするといった、

行動が大事なのだと。

 

目の前のことに真剣に取り組むことが、

最高の未来をつかむことにつながるのだと、

迷っている子どもたちの希望になれるはず。

 

きっと、そこに憧れを持ったのならば、

今何をすべきなのかが明確にわかる

子どもも増えるのでは、と思っています。

そして2つ目の夢。

 

それは両親のどちらかが

在宅ワークできるように

支援をすること。

 

家族の大きな悩みが、”お金”。

子どもは親を選べない。

男性は子どもを産むことができない。

 

だから、出産のタイミングで

女性のキャリアが止まることも多い。

 

もし、家庭で子どもをみながら

十分稼ぐことができる人が1人いたなら。

 

パパが家庭にいれば家事だって、

育児だって本来あるべき姿になれます。

 

ママだってパパの収入だけでは不安なら、

家で子守をしながら空き時間に稼ぐ。

そうすれば産休明けに出勤する必要もなく

在宅ワークができるし、育児への負担も減る。

 

あと、不謹慎ですがパパが不倫をした時や、

突然の事故で働けなくなってしまった時。

 

自分に収入がないから許すしかない、

パートを3つかけもちしないと生活できない。

なんてことを考えることなく、

 

まっさらな気持ちで考えることができます。

依存することなく、

稼ぐ力を持っていれば、

万が一の時にも対応できる

さらに、情報発信ビジネスをすれば、

同じような境遇の人とつながれます。

 

子育てで悩む人たち、

在宅ワークを模索している人たち、

家事を効率よくできている主婦、

サラリーマン・パパ・副業を頑張る人。

 

そんな人たちと切磋琢磨したり、

情報交換をするだけでストレス発散になるし、

いろんな人の価値観に触れることができるので

人間的にも成長できるはずです。

 

そんな親の姿をみて育った子どもは、

きっと自分で考えて行動できる、

多様な価値観を受け入れる子どもに育つでしょう。

 

親がまっすぐ子どものことを見てあげて、

愛情たっぷり注ぎながら育てることができれば、

良い方向に進むはず。

だから、「自分ができる範囲の、家庭教育」

と考えたときに夢になりました。

 

もし僕の「教育」に

賛同してくれるのであれば

ぜひ素敵な大人になって遊びに来てくださいね!

 

これが僕の発信する理由です。

あなたが正しいビジネスをすることが

あなたのため、しいては未来の子どものため

 

そういう”良い循環”を生み出したい。

だから発信活動をしています。

誰かのためになることが嬉しいのです。

 

では最後までありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

 

ロウト

 

目次