強みゼロでも月収30~50万円を目指せる令和の在宅ワークの始め方

フリーランス指導室へようこそ!

こちらの記事はこんな感想をいただいております。

突然ですが、

あー発信することがない…😭

となっていませんか。
僕もそうでした。

というか日本人の9割の人間は
「発信できる強み」なんて
見つけられていないです。

  • ライフワークを見つけよう
  • 好きなことを仕事にしよう
  • まずは行動してみよう

自己分析をしてみたり
YouTubeで「やりたいこと」と検索してみたり
自己啓発本を買ってテンション上がったり

「でも強みってほどじゃないしなぁ」
「私よりすごい人がいるし」
「育児しながら今さら無理」

 なにすればいいんだろう??

僕もスキル0・趣味0
人生迷子の状態で
webビジネスを始めました。

そんな僕でも

☑️脱サラ・田舎移住・午後フリーの生活
☑️好きな人と働きクライアントに感謝される毎日
☑️紹介でお仕事がいただける

ができています。

売上は完全在宅で最高月収520万円。

本気で人生を変えたい”良い人”にだけ
コンサルティングをしたり
仲間とライティングスクールの運営をしたり

好きな人・場所・時間に仕事をしています。

おかげで子どもと愛犬と
毎日思う存分遊んだり
育児についてゆっくり妻と話をしたりしています。

クライアントと一緒に作業をしたり
リアルで遊びに行ったり、
大切な仲間と一緒に事業を構築したり。

遠く離れた両親に親孝行として
一緒に旅行へ行ったりしています。
(両親と娘と水族館↓)

もちろんビジネスを教えているクライアントも
理想の生き方を見つけています。

ゆきさんは大好きなイラストを使って
月収440万円を稼ぎ、
女性社長として活躍されています。

結婚もされて順風満帆!
お子さんも産まれました。

本当に素敵な女性です。

対談動画もあるので
ぜひゆきさんの魅力をご覧ください↓

こちらのふくちゃん
完全初心者・パパ・サラリーマン
から月収400万円超で独立起業されました。

クライアントファーストで寄り添い、
全力で生きている姿は僕も
勉強にさせてもらっています。

最近は家を購入したり
第二子が産まれたり
プライベートも充実されていますね!

ふくちゃんと写っている
上の女性は僕とビジネスをしている
あんさんです。

初心者の方向けのライティングスクールを
一緒に経営してまして
全国誌にインタビューされたこともあります。

彼女も最近結婚されて
幸せそうです。
思考や生き方含めて本当に魅力的ですね。

他にも主婦ながら
自宅でトレーニングジムを開設した
「わぶ」さん

本業を辞めて子どもとの時間を生み出すために
在宅ワークに切り替えた
「おき」さん

親孝行のためにブラック労働の環境から
抜け出してダイエットサポートをしている
「がしょう」さん

リアルのセミナーで圧倒的な集客を誇り
副業で頑張り続けている
インフルエンサーの方もいらっしゃいます。

動画やコメントを見てくだされば分かるとおり
みんな素敵で魅力あふれる人たちばかりです。

そんな僕やクライアントが
理想の生活を実現できている理由には
共通点があります。

それは…

「嫌なことから逃げた」

!?

何それダサい。
と思った方も多いでしょう。

しかし僕は

・嫌なことと向き合わなければいけない仕事
・僕を縛ってくる社会の常識
・便利だけど情報が多すぎる都会
・SNSの発信で競い合うこと

全てから逃げたら幸せになりました。

Q.逃げちゃダメと思っているのはなぜですか?

僕は流されるままに高校生となり
大学へ行き、教師を志して
安定の公務員となりました。

そこで気づいた。

この世に常識なんてない

動物の本能として
逃げることは当然なんです。

4年前までは
「出社すること」
が普通でした。

でもコロナ明けの今は
「リモートワーク」
という言葉が浸透しています。

webで知り合った人と会うなんて
危ないし絶対やめよう
という常識から一転、

今では10人に1人が
マッチングアプリ
で結婚しています。

日本ではお箸を使うのが常識ですが
海外ではそんな常識ありません。

時代や場所で常識なんてコロコロ
変わるものです。

僕は過労で働けなくなった時に
「公務員が安定なんて嘘だ」
と気づき常識のもろさを感じました。

人間だって動物です。

動物なら
危ない匂いのものからは
一目散に逃げていきますよね。

でも家族がピンチの時は?

家族を守るときは立ち向かえ

これが人間としてあるべき姿だと
僕は考えています。

だから、嫌なことからは逃げていいんです。

惨めな気持ちになったり
悔しい気持ち、
勇気が必要なこともあるでしょう。

でも、逃げるが勝ちです。

大切なものを守るときだけ逃げなければいいだけです。

僕はまず常識から逃げました。

「お金持ちは悪」
「会社員が安定」
「webビジネスは怪しい」

すべて嘘でした。今の僕の常識は

労働時間を減らして会社員の2倍以上の報酬を得られれば幸せ。

そしてこの「お金を稼ぐ」ためには
在宅で稼ぐスキルを身につける
のが手っ取り早いのです。

だって、会社勤めが嫌だから逃げる
となっても家族を不幸にしていたら
それは良くないですよね。

でも在宅で月100万円稼げるなら
家族に反対されることはあり得ません。

なんなら会社が倒産する可能性もあるので
スキルを身につけて長く稼げるのは
むしろ歓迎されるべきことです。

実績もない、スキルもない、PCも苦手。

関係ないです。
人生はいつからだって取り戻せますから。

あなたがここまで僕の文章を読んでくれているのも
学校の勉強を通して
日本語を読めるスキルを身につけたからです。

最初から恵まれた
スキルを持った人なんていません。

僕もコツコツビジネスを勉強しました。
ゆきさんもイラストで稼ぐ方法を勉強しました。

ふくちゃんもTwitterを伸ばす方法を学び
どうすれば脱サラできるかを勉強しました。

みんな、理不尽な上司や
自分を縛ってきた常識から逃げ、
在宅で稼ぐスキルを身につけただけです。

「でも結局なにをすればいいの?」

「webライティング」です。

時代に関係なく稼ぎ続けるノウハウは
間違いなく「文章」です。

YouTube動画も台本は文章ですし
情報発信で文章を使わないものはありません。

動画編集やプログラミングのような
0からスキルを磨くのではなく
すでに知っている日本語で稼ぎましょう。

初月から1万円、2ヶ月目で5万円
3ヶ月目で10万円と
右肩上がりに伸ばし続けることが可能です。

困惑フクロウ

文章はAIが代わりにやってくれるから需要なくなるんじゃ?

ロウト先生

だからこそ、今始めてAIを使いこなす側にならないと!

「AIが文章を書いてくれるから
ライティングの仕事がなくなる」

という発信はウソです。

いきなりAIに文章を書いてもらっても
良い文章か悪い文章か判断がつかないので
狙い通りの文章にはなりません。

一方でライティングの知識があれば
AIをガンガン使いましょう。

車は便利ですが、
子どもが運転したら間違いなく事故ります。

AIも同じく便利ですが、
そもそも文章のルールを知らないと
使いこなすのはまず無理。

今はじめるのがラストチャンスなんです。

そしてライティングスキルを磨いて
稼げるようになったら情報発信です。

あなたの努力の過程で身につけた
考え方や勉強した本、
失敗したことを

次の人に託してください。

そうすることで助かる人は絶対いますし
そこにビジネスのチャンスが発生します。

僕は今まで磨いた文章を使って
在宅ワークする人を導く仕事を、

ゆきさんはイラストで脱サラしたノウハウ
イラスト好きな人に教え導き、

ふくちゃんは借金まみれの人生から
どうやって経済的ゆとりを得たのか

細かく発信しクライアントを導いています。

みんな自分の経験を
文章スキルを使って発信して
大きく稼いでいるのです。

強みゼロでも月収30~50万円を目指せる
令和の在宅ワークの始め方を
ロードマップにまとめます。

STEP1
Webライティングスキルを身につける

STEP2
スキルで安定的に月額20万円稼ぐ

STEP3
スキルを教える側になる

「どうやってライティングを学べばいいの?」
「月額20万円なんてフリーランスで可能なの?」
「教えるのなんて無理です。やったことないし。」

何から始めればいいのか。

最初の一歩はどうすればいいのか。

疑問は尽きませんね。

LINE登録者限定で3回連続の講義をします!(もちろん無料)

こちらの講義は大変人気でこんな声をいただいています。

LINEにて配布していくので楽しみにしていてくださいね!

ぜひご覧ください!

見ていただきありがとうございました!

目次