ネットビジネス

メンターの選び方と探し方を伝授します【3条件】

こんにちは!ロウトです。
詳しいプロフィールはこちら

 

今回は「指導者」についてです。

 

僕は元教師ということもあって

指導を受けることの大切さを

身にしみて感じています。

↓ビジネスの先生です

教科書だけで

大学に合格するなら

学校も先生もいらないですよね。

 

ビジネスも同じで、

もしあなたが個人で稼ぐ力を

身につけたいなら

 

指導者は絶対につけたほうがいいです。

 

困惑フクロウ
困惑フクロウ
でも今なら無料の情報でなんとかなるんじゃない?

 

今のネット社会なら

気になることを

調べればパパッと出ますよね。

 

だからこそ勉強できると思いがちですが

実は稼ぐ力を身につけるには

「実践と修正」が必要不可欠です。

 

無料の情報を通して実践はできますが

その実戦に対する答えがわからないので

修正ができません。

 

そこで登場するのが

メンターです。

例えば

「甲子園に出るんだ!」

と言いながら

 

『ホームランを打つには』

という本を読んで

バットを振っていれば

 

甲子園に出ることができますか?

 

「腰の回し方が悪いのかな?」

「手首の使い方かも!」

「もはやバットが悪いんじゃ…」

 

実践はしていても修正ポイントが

わからずどうしようもなくなります。

 

でもそこで甲子園出場選手が

「わきをしめなさい」

と指導してくれるわけです。

 

「そんなこと意識していなかった!」

 

これが修正です。

指導者は絶対に必要です。

1人では間違いに気づけませんから。

 

だからこそ僕にもメンターはいます。

メンターに出会う前のダメなぼくの記録は

プロフィールからご覧ください。

12時間労働の高校教師を辞めて独立起業し、悠々自適な田舎生活を実現したロウトのプロフィール初めまして!ロウトです! 当ブログに来てくれて ありがとうございます。 こちらの記事では自己紹介を させていただきますね。 こんな...

 

ネットビジネスをやる上で

メンターの存在は結果に大きく繋がります。

 

いえ

「誰から学ぶかで人生が変わる」

とまで言い切れます。

メンターと称する

「詐欺師」がネット界には

たくさんいます。

 

そんな人についていったら…

詐欺に加担してしまい、

気持ちがついていかず

 

自分も相手も

不幸にしてしまいます。

 

せっかく決意して始めたのに

家族にバレて

 

「馬鹿じゃないの!」

「騙されるくらいならやるな!」

「もう黙って働いて…」

 

と周りの人まで

不幸にしてしまうのです。

詐欺師には連絡もつかず

どうしようもない怒りがこみ上げるも

生活はボロボロ

 

あなたもそんな怖い世界に

挑戦する気力なんてなくなり

地道に働く決意をします。

 

一生変わらない生活を続けていくのです。

 

いえ、借金を返していかなければ

いけないので始める前よりも

辛い生活になるのです…。

では逆にいいメンターに巡り合えれば…?

 

一生涯のパートナーにもなりうる

コーチや仲間と出会うことができ

ネットの情報に

振り回されることもなく

 

正しい道で最短最速の

収益をあげられます。

しかもいつの間にか

自由な時間、自由な場所で働く

という理想を叶えている

 

そんな素晴らしい人生が

待っています。

人生を左右するほどの決意を

精一杯後押しできるように

魂を込めて書きました。

 

完全保存版です。

 

教わりたいけど

誰を選べばいいのか

わからない…。

 

というあなたはしっかり読んで

人生を変える良い出会いを経験し

素晴らしい未来を手に入れてください。

 

それでは良いメンターを

選んでいる僕だからこそ書ける

本質をお話していきますね。

選ぶべきメンターの条件とは?

選ぶべき

メンターの条件は3つ

あります。

 

1.ビジネスの本質を教えてくれる

2.価値観が同じ

3.理想の生活をしている

 

順番に解説していきます!

 

1.ビジネスの本質を教えてくれる

ビジネス初心者のあなたは

副業を選ぶところから

始めるかと思います。

 

  • ブログ
  • プログラミング
  • 動画編集
  • webデザイン

 

数えればキリがないですが

そんな小手先のテクニックではなく

初心者がやるべきなのは

 

ビジネスの本質です。

 

本質とは何かをこちらで解説したので

合わせてご覧ください。

あなたの悩みを解決するたった1つの答え 動画で解説しました。 https://youtu.be/zqXu6hfVnSE テキストでも...

 

簡単に言うと、

ビジネスの本質とは

 

お客さんを集め(集客)

お客さんに商品を売る(販売)

この流れのことです。

 

なので

  • ブログを教えます
  • 転売を教えます
  • アフィリエイトを教えます

 

というテクニックを教えるのは

根本的に間違ってるんです。

 

それはただの枝葉。

切り落とされたらおしまいなので

全然安泰ではないです。

それよりも幹や根の部分である、

全てに共通する本質を学んで、

 

仮に枝葉が切り落とされても

また違う枝で活躍できるような

基礎能力が必要なんです。

ブログや転売で稼いでいる人は

ブログの広告が無くなったり

転売が全面禁止されたらおしまいです。

 

テクニックに溺れたら

結局本質を知らないまま

”ニセモノ”になってしまいます。

 

SEOさえ勉強すれば…

プログラミングスキルさえあれば…

 

フリーランスになれる、なんてことは

ないんですよ

 

ビジネスの本質を

基礎から教えてくれる

というのが大前提です。

基礎をきちんと教えてくれる

これが1つ目の条件です。

 

Twitter、ブログ、LINEなど

ツールはなんでもいいです。

 

そのツールを通して

本質を学べるかを

確認しましょう。

 

2.価値観が同じ

「価値観」の前に

超重要な

「距離感」の話をしますね。

例えばホリエモンなら

ビジネスの本質

完全にわかっています。

 

でもホリエモンは教えてくれません。

会ってすらくれませんよね。

このように有名人は難しいです。

 

あと有名人ではないのに会えないという、

「何か後ろめたいことをしているの?」

と疑ってしまう人もいますよね。

 

どっちにしろ距離が遠いです。

マンツーマンに近い形で

常に修正してもらわないと

すぐ横道にそれるのがネットビジネスです。

 

メンターとの距離が離れていると

気づいたら手遅れで

どうしようもない状態

 

というのもあり得る話です。

 

なので毎日連絡が取れて

かつ「会いたいと言ったら会える人」

がいいですね。

※ぼくは妻よりもメンターとLINEしてます笑

 

そういう方は

会いたいなと思わせてくれる

メンターのはずです。

 

実はこれが

価値観が同じ

ということ。

 

たとえメンターが東京に住んでいても

九州から会いに行くことだって可能です。

 

物理的な距離は関係なく

会いたいと思わせてくれる人。

それが価値観が同じという人です。

 

この価値観が異なると

教わっていても楽しくないので

途中で投げ出してしまいます。

 

人間として魅力のある人は

ビジネスも上手です。

 

ぜひここはあなたの感覚で

判断してみてください。

 

価値観が同じ。

これが2つ目です。

 

きっとあなたと気の合う人は

クリーンなビジネスをしている

はずです。

 

後悔することもないでしょう。

 

3.理想の生活をしている

メンターはあなたの

理想の姿を体現していますか?

 

将来高級車に乗りたいのなら

その人が高級車に乗れているのか

を確認してください。

 

タワマンに住みたいなら

どんな生活をしているのか。

 

独立しているならどうやって

生計を立てていて、

その働き方は理想的なのか。

 

これを見落としがちです。

 

ただ

「お金持ちだ、いいなぁ」

ではなく、

 

「どんな生活をしているのか」

を必ず確認しましょう。

 

なぜならその人に教われば

最低限その人と同じレベルまでは

引き上げてもらえるからです。

僕も

  • ブログで独立している人
  • 家族をとても大切にしている人
  • 奥さんと一緒にビジネスをしている人

 

などの

「その生活、うらやましいなぁ」

という人から教わっています。

 

メンターにはお金を支払います。

だからこそ

人を「選び」ます。

 

感情的なものではなく

本当に信じることができるのか。

 

この人についていけば

この人と同じような

生活をすることができるのか。

 

これが僕の判断基準ですし

これで後悔した結果になったことは

ありません。

 

1.ビジネスの本質を教えてくれる

2.価値観が同じ

3.理想の生活をしている

 

ぜひこの3つを軸に

メンターを選んでください。

 

メンターの探し方

 

ではどのように探せばいいか。

近くにネットビジネスをしている人

がいるのであれば

その人に会いに行く。

 

詳しい話を聞いた上で

メンターの3つの条件に合っているか

確認しましょう。

 

ただしネットビジネスをやっているから

教えることもできる、

とはならないので注意してくださいね。

 

実績を確認しつつ

価値観が合うかも含めて

見定めていきましょう。

近くに実践者がいないのなら

ネットで探す。

 

え、怖い…

と思ったあなた。

大丈夫です。

 

ネットで探すのが怖いのは

選ぶ基準が分からないから怖い

ということです。

 

今あなたは良いメンターの

条件がわかりました。

 

あとはそれに合致するか

そして自分の価値観と合う人か

見極めるだけです。

この人と一緒に

ビジネスがしたい!

そう思える人を探しましょう。

 

  • たくさん質問して信用に足る人物か
  • SNSを確認してどんな価値観の人か

 

自分の目で見たものを信じて

あとは自分の決定を信じる。

 

ただそれだけです。

 

メンターの3つの条件【まとめ】

 

独学は砂漠の上をさまよっている

状態です。

運でオアシスを見つける

なんて困難です。

 

それよりもヘリコプターに乗って

上からオアシスの場所まで誘導してくれる

そんなメンターが必要なんです。

 

そしてその良いメンターの条件は

 

1.ビジネスの本質を教えてくれる

2.価値観が同じ

3.理想の生活をしている

 

メンター探しは

細かい話を聞いて

 

最終的に自分を

信じましょう。

 

自分が納得できて

関わっていきたい!

と思える人。

 

恋愛のように

運命的な出会いを求めましょう。

さあ良いメンターの条件は

わかりましたね。

あとは実際に行動するだけです。

 

そんなにガチでやりたくない

 

そんなやらない理由を言うのはやめて

まずは話を聞きに行くべきです。

 

今すぐTwitterでメンター候補に

メッセージを送りましょう。

 

そして自分で一歩踏み出しましょう。

 

この人なら騙されてもいいや

と思えるようなステキな人と

出会えます。

最初は怖いですが

一歩踏み出さなければ

ずっとこのままですよ。

 

あなたが最良の結果を引き寄せるために

良い出会いができることを願っています。

 

メンターについて

悩んでいるのであれば

アドバイスすることができます。

 

なぜなら僕は

5人以上のメンターが

いるからです。

 

その時々で頼りになる人に

お願いしてきました。

なので見る目はあります。

 

よかったらこちらから

メッセージをくださいね。

 

それでは最後まで

ありがとうございました。

ABOUT ME
ロウト先生
公務員を辞め都心から田舎へ移住した28歳元先生/念願の高校教師になるも生徒の暴言でマインド崩壊→ブログ・プログラミングで自力で稼ぐに挑戦するも挫折→ビジネス本気で学んで副業月収50万円→独立し家族とまったり田舎生活/フクロウ好きの愛妻家です✨